前回の王滝ではカナンドラムにサイコンつけました。
しかしセンサーがタイヤの回転に反応したり、しなかったりで、走行距離の積算値が、まったくあてにならない状態でした...
(実走行距離の6割程度しか表示されない...)
その原因をいろいろ推察するに...
一輪車だとタイヤの回転が自転車に比べすごく低くて、サイコンセンサーの標準反応範囲に達していないのではないかと...
ならばマグネットを2個つけてサンサー反応周期を2倍にすれば!
そしてタイヤ周長設定を半分にすれば速度、距離の値もOK!
になるんじゃないかなぁ...
で、さっそく試してみました♪
実走はまだですが、タイヤくるくるさせた感じはナイス♪
あと前回は古いサイコンのセンサー使いましたが、ちょっと変な形のカナンドラムに取り付けるのが、ちょっと大変でした。
そのためセンサーとマグネットの位置のセッティングも、あまりよくなかったのかもしれません。
その点、今回用意した新型はセンサーのセッティングがとてもやりやすかったです。
さすが新型♪
うまくサイコンが作動しますように...
今回、私も諸所の事情により42Kmに参加です。
YAYAさんの勇士をカメラに収めさせてもらいますよ。
マグネット2コ、は試したことがあります。スタートの立ち上がりや速度の変化に対するレスポンスが良くなりましたヨ。
ごいっしょできてうれしいです。
今度こそゴールまでいけるようにがんばります!
Go_Go_wheelsさん
既に試されてるとは、さすがです♪
たしかにレスポンスの良さはすごく実感できます♪
制限時間のある関門までの残距離をうまく管理できたら...と願ってます!
腕巻きGPSもいいですね
関門突破祈っています
って私もだ(汗)