Monkey-ATAX

北米に生息する伝説の獣人 ビッグフット を追い求め、いろいろ活動しています。

CP+ CAMERA & PHOTO IMAJING SHOW 2014

2014-02-16 20:13:45 | 横浜

パシフィコ横浜で今日まで開催されてた

アジア最大級のカメラと写真映像の情報発信イベント

CP+ CAMERA & PHOTO IMAJING SHOW 2014

http://www.cpplus.jp/

に行ってきました ♪

 

13日から開催されてましたが 昨日15日は大雪で開催中止...

(YAYA的にはたとえ電車が止まっても行く気マンマンでしたが)

で 最終日の今日はこみこみ...

 

なんといってもコンパニオンのお姉さん達が普段は見ることもできないカメラたちが大集合♪

(NIKONのお姉さん♪)

 

中判カメラのPHASEONEとか

HASSELBLAD様とか

(触らせてもらいましたが...すごく緊張しました...)

昔のをデジカメ化できるキットを装着したの♪

MINOXのデジカメ!

旧ヨーロッパの香りのフォクトレンダー

マイクロフォーサーズ専用レンズなんてがあります!

この魔物的 デザインが最高♪

 

また イベントならではのスペシャル的な展示もたくさん♪

センサー実物比較とか

バラバラGH4とか

FUJI X-T1の生ボディとか

(たぶん今回イベントの一番人気。 実機を触るまで40分待ち!)

EPSONのお姉さんとか♪

(たぶんお姉さんの数ではEPSONさん最強♪)

 

さらにイベントならではのスペシャルサービスも♪

TAMRONの大盛況レンズクリーニング♪

デモカメラを使っての試し撮影♪

(間違って古い小容量のSDカードを持っていっやのでほとんど撮れず...)

NIKONのモデルさん♪

長玉の体験♪

(300までだったら 手持ちがなんとか)

 

最近流行りでYAYAも真剣に導入を悩んでいるアクションカメラ系もいつになく充実♪

去年はなかったGoProの専用ブース♪

未発売のSONYの新型♪

画質が大幅UP+リモコンで5台操作可♪

GoProを超えたかも

Canonの♪

デモ画像がすごくきれいだったです。

CANONのお姉さん

 

MINOXのまで!

装着用器具もいろいろ♪

REC-MOUNTSの自転車用がすばらしく充実してました♪

TAMRONさんのお姉さん♪

 

用品系もすばらしく充実♪

DJIの空撮ヘリシステム

デジ一用だと90万円くらいですが...

GoPro用だと8万円♪

マウントアダプター♪

(YAYAのミノルタMDレンズをなんかに付けたい...)

中に重い粒粒の入ってグニグニできる自由三脚的なBallpod♪

(YAYA的にお気に入り♪)

NIKONのスタビライズ双眼鏡

16倍でも手振れなし...

かっこいいカメラストラップとかのBLACK RAPIDのお姉さん♪

 

約5時間ほど会場をうろうろして カメラを堪能できました♪

YAYA的なお気に入りはFUJIのX-T1とパナのGH4でしたが...

絶対に買えない...

今年はハーレさん車検だし...

 

なんか

このイベントは途中まではハイになってて最高に楽しいけど...

途中でお財布事情の現実に気がついて...

最後は悲しくなるような...

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (man)
2014-02-18 00:56:33
行きたかったなー

私もFuji気になってます。
当方の業界の富士フィルムはちょっと…と思いますが、X-1Proは気になってます。
でも次はフルサイズのほうが…とも。
あっ!4月に横浜行きます。
返信する
Unknown (YAYA)
2014-02-18 21:14:03
manさん
前から富士の色合いが好きです♪
自分はミノルタ→コニカミノルタ→ソニーの流れですが人には富士を勧めたりしてます。
でも Xシリーズは良いです♪
買えないけど欲しいです。

横浜に来られるのですね!
近くの野毛(横浜最強の呑み街)でも行きましょうか!
返信する

コメントを投稿