Monkey-ATAX

北米に生息する伝説の獣人 ビッグフット を追い求め、いろいろ活動しています。

テラスモール湘南

2011-12-11 17:16:23 | 横浜

湘南は辻堂駅のまん前にできたばかりの テラスモール湘南 にミミさんの希望により行ってきました ♪

 

 

大型ショッピングモールがそこかしこにある横浜なので

正直 最初は、わざわざ遠征しなくても...

なんて 思ってましたが

流石に最新の施設だけあって

予想をはるかに上回るおしゃれなモール !

お店の中の配置がすさまじく ゆったりしてたり

階層ごとに形状を変える凝った作りや

他モールと同じお店でも、品揃えが妙にマニアックだったり

などなど

 

やっぱり 湘南は他とはちょっと文化が違います ♪

さわやかな海の潮風の雰囲気も、心地よいです ♪

 

たとえば...

 

ビッグフットのキグルミでお世話になっている ユザワヤ も商品の品揃えが、あきらかに他と違う客層を狙ったしゃれた感じ ♪

チーター柄のフェィクファーなどなどに YAYAは とても心が惹かれました ♪

 

スポーツ品のショップでも

ベアフット系のシューズだけで このボリューム !

アディダスのニュー5本指シューズも普通にあるし ♪

 

自転車屋さんもありましたが

KONAのロングテールがステキでした ♪

サーファーさんたちがサーフボードを横にくくりつけるのにナイスですし。

 

食べる施設が すごく充実しているのも 大きな特徴 ♪

ラーメン、シュークリーム、ポテトチップがあれば 他はなにもいらないYAYAとしては...

ラーメンの鬼の異名をもつ佐野実様のお店 湘南 野の実 の醤油ラーメン を美味しくいただきました ♪

 

3種類の醤油をブレンドした、独得なあっさり系です ♪

 

しかし !

ラーメンにこだわりあるのは分かりますが...

ライスがないのは ちょっと いや。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoringer)
2011-12-13 21:11:09
またしても急なお知らせなのですが、18日(日)に御前山に出撃します。
詳しくはブログをご覧くださいまし。
返信する
Unknown (YAYA)
2011-12-15 22:55:02
aoringerさん
ご連絡ありがとうございました!
よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿