Monkey-ATAX

北米に生息する伝説の獣人 ビッグフット を追い求め、いろいろ活動しています。

MTBとMuni

2011-04-17 06:52:16 | 一輪車

 

最近はSSJに向けてMTBばかりでしたが

午後にも時間ができたので

1ヶ月ぶりにMuni ♪

 

久しぶりなので、ヘタッピになってるかと予想してましたが...

とても調子がよかったです。

 

いままで苦労してたゴツイ根っこだらけの急坂がドンドンいけます ♪

テクが上がってるわけではないので

たぶんメンタル面の向上 ?

 

MTBで急坂下りとかを繰り返し練習してたら、恐怖感が少し減りましたが...

その成果がMuniでも発揮されたんでしょうか?

 

よく分かりませんが...

 

もしかしたら  

MTBとMuniと両方してたら相乗効果でうまくなるかも ♪

 

ちょっと違いますが、MTBプロライダーの松本駿さんもMTBでもギヤ付きとシングルスピードの両方するとギヤ付きでも速くなるとおっしゃってました ♪

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoringer)
2011-04-17 21:31:57
BMXライダーの214さんは、一輪車はBMXに効果があると言ってました。
私もMTBに乗っていた頃に、一輪車はMTBにも効果があると思いました。
・・・でも逆は感じなかったな~。
やっぱりメンタル?
MUNIはメンタルの影響が凄く大きいですよね。
返信する
Unknown (YAYA)
2011-04-18 20:11:15
aoringerさん
私もMTB→Muniはメンタル面かな... なんて気がします。
Muni→MTBについては重心に乗るというところで効果が...と腰で乗るところが...なんて気がします。
よく分かりませんが(^^;)
返信する

コメントを投稿