Monkey-ATAX

北米に生息する伝説の獣人 ビッグフット を追い求め、いろいろ活動しています。

2013シングルスピード選手権 本番!

2013-05-12 23:17:35 | シングルスピード

2013シングルスピードMTB日本選手権の当日!

しかし仮装の準備が遅れてて...

当日の零時過ぎまで色塗りなどをしてました...

 

3回め大会の今回は、会場が今までの「相模湖FP」から変わりまして愛知県の「あさぎりトレイル」です。

横浜から約4時間ほど。

新緑が美しく、うねうねシングルトラックから高速ジープロードまでバリエーションの多彩な楽しいコースでした ♪

 

前日に日本初のファットタイヤMTBの大会が同コースで行われましたので、協賛業者さんのブースにはその手のバイクが大賑わい ♪

いろいろ試乗できました ♪

 

今回はなんといっても出場選手の方々が豪華絢爛です ♪

2010年シングウスピード世界選手権の覇者 ガース・ウェインバーグfromニュージーランド が来てました ♪

 

常連の2011、2012年全日本選手権覇者の小笠原様やMr29erの堂城賢様はもちろんのこと...

山岳王 大原満様 まで!

 ↓ 大原様のオルベア・アルマ

 

しかし...

YAYAのライバルは、この方々です!

開会式での仮装者たちの集合写真 ♪

この時点で仮装してると大会が盛り上がりますね ♪

YAYAはこのときは普通でしたので要反省です。

 

大会代表のキタザワさんもこんなでした ♪

 

 

しかし...

この大会も3回目になって、仮装の傾向がネクスト・ステージに入ってきてるような気がしました。

衝撃的だった方々を紹介しますと...

 

パプアニューギニアからの戦士 ♪

ミニマムなサイクルウェアがガムテープなのが強烈でした!

 

ママチャリ改の初音ミクちゃん ♪

通学の女子高生という外観とゼイゼイ激しい呼吸の中のヒトとのギャップ萌えがすばらしかったです ♪

 

セクシーなボンデージ+カナマラ祭り的なヘルメットの突起物...

 

YAYAは今回は別冊マガジンで大人気連載のマンガ(現在アニメも放映中!) 「進撃の巨人」 にでてくる 「60m級巨人」 でしたが...

やはりキャラものはインパクトが弱いし、思ってたよりも進撃の巨人って知られていませんでしたし...

デキもYAYA的にはイマイチでしたし...

反省反省...

まぁ 

前日の雨ですべりやすかったので2回ほど木に激突しましたが、前回みたいにビッグフットの頭部が途中で外れるようなことはなくて最後までこの格好で走れてよかったです ♪

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LiLiSuke)
2013-05-13 00:11:03
楽しまれたようですね!
あまり手間かけずに、アイデアだけで勝負する仮装もいいですね。
返信する
Unknown (ヘァピィバイク太郎)
2013-05-13 18:44:32
お疲れ様でした!
1回目に比べて走りが軽快だったので改良が進んでいるなぁと感心した次第です。
次回はワールドレベルの仮装が必要となりそうな気配?
ひとつ1年をかけての製作でよろしくお願いします。
返信する
Unknown (YAYA)
2013-05-14 05:16:54
LiLiSukeさん
楽しかったです!
そうなんですよ。
仮装はアイディアをいろいろ考えるのも楽しいです♪
大会では本当にいろんな仮装の方々がたくさんいて、それぞれの工夫や個性がすばらしかったです。
一見ふざけているだけようですが、軽い仮装でも普通に走るよりハードなので、走りは全力です。
このギャップもステキです♪
返信する
Unknown (YAYA)
2013-05-14 05:21:25
ヘアピィバイク太郎さん
お疲れ様でした!
本当に楽しい一日をありがとうございました!

え!
来年の大会はもしかしてそうなんですか!
これは、もう全力でがんばらなくてはいけませんね!
返信する

コメントを投稿