Monkey-ATAX

北米に生息する伝説の獣人 ビッグフット を追い求め、いろいろ活動しています。

弘明寺のお花見 ♪

2013-03-24 19:16:17 | 横浜

横浜では桜がいつもより早く満開になりましたので

桜スポット 弘明寺 に行ってきました ♪

 

弘明寺にもりっぱな桜がありますが 桜並木は少し歩いた先の大岡川沿い。

その名も さくら橋 からの眺めは、こんな感じで見事です ♪

 

屋台もたくさん並んでて川岸はお花見で盛り上がってます ♪

 

イベント的には来週末の 桜まつり が本番なのですが

見所的には今日はベストかも...

 

弘明寺には有名な商店街もあります。

ユニークなお店がたくさんありますが、アルコール好きのYAYA的には老舗の酒店 酒学工房 川松屋 がお気に入り ♪

店主さんが発酵学の先生であるので、微生物の働きがしっかりな商品メインとマニアック ♪

こんな桜の酵母を使用したビールをいただきました ♪

醸造所のあくらビールさんのHPによると...

「秋田県二ツ井町の桜樹から採取された酵母を秋田県総合食品研究所と秋田県麦酒醸造技術研究会が商品化した使用のビール。
勿論、無濾過・非加熱のクラフト・ビールですから、酵母が生きており、そこには、ポリフェノールやプレニルフラボノイド等、多くの滋養成分が含まれてます。」

 

とのことです。

ほんのりと桜の香りがしました ♪

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (man)
2013-03-25 06:27:53
大阪はまだ満開にはいたりません。

本日は空振りしました。
返信する
Unknown (YAYA)
2013-03-25 20:25:14
manさん
今年はなんか関東が異様に速い開花でした。
各地の花見イベントのスケジュールが大狂いで、イベントの時には桜が散っているかも...
返信する

コメントを投稿