Monkey-ATAX

北米に生息する伝説の獣人 ビッグフット を追い求め、いろいろ活動しています。

06王滝レポ その3 スタート

2006-09-23 04:03:04 | カラテモンキー



3:30にセットした目覚ましがなった。
起きるとすでに大勢の人がうろうろしている。

雨はとりあえず降っていない。
でも予報では70%
気温は寒くないのでカッパはやめて、ポリベストをもっていこう。

ジャージにレーパンと本番用のウェアに着替えて、先ずはトイレへ。
4時前なのに、もう列ができている。
スタート地点をみると、すでに多くの人が自転車を並べている。
もう70台くらいある。
あわててYAYAも自転車を並べに行く。

車に帰り朝ごはん
カロリーメイト、ソイジョイ、ウィーダーエネルギージェルと味気ない。

行動食は全て液体もの
シロクマ君の大サイズにウィーダーエネルギージェル2袋とグリコCCD粉1袋と水を入れてシェイク。
小ボトルにパワージェル8袋とウィーダーエネルギージェル1袋と水を入れてシェイク。
これで約1500キロカロリー。
予備にパワージェル4袋をリュックのポケットに入れる。

リュックはハイドロ対応だけど重いのはいやなので水はいれない。
工具とファーストエイドと予備チューブを入れる。
(画像参照)

人からチューブを貸してもらえる可能性のほとんど無い29erなので、予備チューブはありったけの4本。
たぶん今大会No1のチューブ数かな?
けっこう重い...



手足にワセリンを塗るなど、ごそごそ準備をしていると、隣のテントに大勢人が集まってきた。
なんとチームFORZAのベース基地だった。
http://www.forza.jp

チームスタッフの人がタイヤの空気圧やスピードメーターなどのセッティングをチーム員の自転車につぎつぎと行っていく。
耳をダンボにして会話を聞いていると、空気圧の設定は王滝にしてはけっこう低めで2.0台の前半。
タイヤの種類などにより、調整している。
王滝一番の参加台数を誇り、社長がエキスパートレーサーで04王滝キングの武井恭介さん率いるFORZAなので、セッティングデータもすごく充実しているのだろう。
隣のよしみでYAYAの空手猿も調整してほしかった。

06MTB全日本チャンピオンの竹谷さんがやってきて、話をしている。
武井さんは今回出場されないようだ。


スタートの6時に近づいてきた。
100Kと120K合わせて900人なので自転車の列は驚くほど長い。
LiLiSukeさんたちを探すも、人が多すぎて見つからなかった。

そして毎回気が抜けると評判のプオ~ンというラッパとともにレースが始まった。