Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

祝☆開局50周年

2009-02-28 21:00:03 | てれびのこと
今日はガチガチの体をピラティスでほぐしてきました。
恒例の帰りの町ぶらは駐車場代ももったいないのでやめて・・
近所で用事を済ませて早く帰りました。

今日は義妹の家の子供が1・3・4と二男以外が泊まっています。
さるくんは2月3月の月末は忙しいらしく
連日22時~23時の帰宅です。

そんな夜。
昨日からフジテレビ開局50周年の特番が放送されてます。
昨日は「歌」今日は「お笑い」明日は「報道」
テレビ大好きな私ですが
特にフジテレビが大好き。

今宵も19時からテレビにかじりついてますが、
ほとんどのお笑い番組を網羅している自分に笑ってしまいます。
10年から15年前(もう記憶が曖昧)にケーブルテレビに加入するまでは
妹が学生時代(彼女は東京)は「とぶくすり」とか録画して送ってもらっていました。
「夢で逢えたら」は福岡の友達から録画してもらってました。

今思うとそうまでして観ていたな~と
筋金入りのテレビ好き。
お笑い好きだったのだな~と・・・・。

もちろん今日も録画しながら見てますが
残念ながら、21時からはさるくんのために
「交渉人スペシャル」を録画しなくちゃいけないので
残りの2時間はしっかと自分の頭?目に焼き付けながら
楽しんで見ようと思います
(なんて・・・テレビごときで宣言しております)

実は今日の番組は大分では放送されていません。
なので今はケーブルテレビ様様で福岡の放送にて視聴中。
やはり残り2時間録画できないのは残念なので
後日深夜でもいいから大分の放送局で放送されないかな?と
密かに思っています。

大分の放送局はひとつの局で日本テレビとフジテレビと放送してるので
こういうことは多々あります。
そしてすべてではないけれど
後日ひょっこり放送があったり、なかったり・・・・。
今日のはどこかで放送してほしい~~っ(録画用に)

あ・・テレビは好きだけど家電には疎い私。
同時に2番組録画なんてこと今は可能なんでしょうけどね・・・
基本アナログ人間なので、仕方ないですね。
こういう番組DVDに録画できるとベストなのにな~
まだビデオ使えるから「だめ!」と言われてます。

さ、今から真剣にテレビみよっと
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れもふっとびます | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

てれびのこと」カテゴリの最新記事