Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

料理教室9月

2010-10-03 23:08:27 | シュガーズキッチン

佐世保の前日の土曜日は
久しぶり~(8月お休みだっただけですけど・・・長く感じました)
料理教室でした。

今月はお弁当にもいいよ~というメニュー。

■肉巻き焼きおにぎり
■いろいろ野菜のピクルス
■ジャガイモの韓国風煮物



肉巻きおにぎりは鶏ミンチなので
私でも食べれるし、美味しかった~
今回4本作るのに
1本は先生がお手本で巻いて
残り3本は私たちが・・・・
ドキドキで私・・・巻いてみました。
なんとかくるりと巻けて・・ホッ。

また実践してみたいです。

もちろん!
ピクルスも煮物も美味しかった~。

他に先生がご主人のお弁当によく入れているという
かぼちゃときゅうりのナムルと
ニラの胡麻和えもいただきました。

先生のレシピは
すぐに家でできるものばかりで本当に目からうろこ。

おしゃべりも楽しいしね~♪


デザートは
先生がこの夏鶴見の海で捕獲した天草を使っての
ところてん。
黒蜜と抹茶アイスをあわせると・・
お見事!和風デザートです。



普通はここまでなんだけど
この日は先生の同級生が見えていて
ちょうどお誕生日!
クニコさん(925?!)おめでとうございます♪
そして先生からケーキのサプライズ!
それを・・私たちも一緒にいただきました。



ごちそうさまでした~♪


教室のあとは
ひさ~~しぶりに(お正月以来?)
甥に会いに妹宅へ。

パワフル3歳児だったけど
ことばも増えていて
楽しかった~。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒し | トップ | デサキ クラフトフェスタ v... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いたたん)
2010-10-04 16:55:05
こないだはありがとうございました!
自分が不精だから、手の込んだことはしたくないんだわ^^;
喜んでもらえたならよかったです♪
くにこも、皆さんにはっぴバースデー歌ってもらえて喜んでたよん。
7月もだけど・・ぴかさんが来る日って、おまけのケーキが付いてくるね~。
よばれてる!?
返信する
いたたんさんへ (ぴか)
2010-10-05 00:43:52
ほんとだ~っ
7月のタルトも!
私が食いしん坊だから(笑)?

次は何?なに?
って期待してきたじゃないっ♪

あ~っ肉巻き食べたい。
ほんとにおいしかった~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シュガーズキッチン」カテゴリの最新記事