うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

我が心が破裂した

2008年01月09日 | 亀の甲より年の功
長年連れ添った妻から言われて、とっても傷ついた一言

私が妻を庇って言ったつもりの言葉なのですが、返ってきた返事は「あなたにだけはいわれたくない」
わたし。。。ぼうぜん。。。
なんで!どうして?労わりの言葉はいってはいけないの。。。
新年早々に愕然として、暗~い気持ちになり落ち込みました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連れ添っても (幹事)
2008-01-09 09:47:36
意思疎通が完璧ってことはないはずですね。
言葉の行き違い、思いが通じないことってよくある。
それを許せるのが夫婦なんじゃないかなと。
返信する
ありがとう (もみじ)
2008-01-09 12:12:39
幹事さんのお心遣い、本当に嬉しいです。
30年以上連れ添っていても妻の気持ちが飲み込めません。
返信する
興味津々! (とし)
2008-01-09 19:53:25
 いつも言い合っている我が家では、日常会話に感じるのですが・・・。
その真相は???
返信する
寝るに限りませんか? (地理佐渡..)
2008-01-09 22:17:28
こんばんは。

もう、ふとんかぶって寝ましょう。

「ふん!」てなもんで寝てしまいます。
とはいいつつ、時間や日が経つとなん
でもなくなるから不思議なもんです。
これ、わが家の場合(苦笑)。
返信する
Unknown (としさんへ)
2008-01-11 14:43:52
日常会話の中にこの一言が出てきますか。
我が家では年に1回もいわれたことがありません。
返信する
Unknown (佐渡地理さんへ)
2008-01-11 14:45:14
不貞寝して明日には忘れていることが一番のクスリでしょうね。
ご心配おかけしました。
返信する

コメントを投稿