ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

メダルラッシュ!

2016-08-11 15:16:13 | 日々雑感

連日の、日本選手の活躍にTVの前から離れられません。

もう何から触れればいいのやら…。

 

やっぱ、大好きな体操かな!!

 

まずは団体戦。

いや~~、もう心配をよそによくやってくれました!

各自が自分の役割をよくこなした、まさにチーム一丸の勝利。

エース内村の不動。

クール加藤の冷静。

山室は課題を残しつつもパワー系をこなし。

末っ子白井の躍動。

そして本戦光った田中の正確さ。

 

涙のない明るい勝利、笑顔で歌い上げる5人の君が代。

いいもん見せてもらったわ~~。

 

それから柔道・大野の金。

決勝戦、勝名乗りにニコリともしないその表情に、日本男児ここにあり。

武道の本質を見せつけられ、身が引き締まる思いがした。

 

 

そして今日の男子体操個人戦!

最後までハラハラが止まりませんでしたね~~~。

さすがに徹夜はきついので、長時間録画しつつ5時頃起き出して。

柔道と交互に追っかけ再生しながら一人応援!

 

田知本選手の金メダルに涙しつつ、体操に戻ったら…。

よもやの大ピーンチ

最終種目の鉄棒までに0.9のビハインドって、さすがにまずいと思った。

ついに内村の王座陥落?

うわ、見たくなーーーいと思ってたら…。

 

まさかの、というのは失礼だな。

あの状況下で最強の神演技!!どういうことなの?

実況「王者の着地!」は、名フレーズキタ━━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━!!!

 

2位のウクライナ・ベルニャエフも立派!!

なんでも「あなたは審判に好かれているのでは」なんて失礼な質問を内村に対してしてきた記者に、「無駄な質問だ」と一蹴して見せたのが他ならぬ彼だったとか。

どうやら、内村を追い詰めた演技だけでなく、スポーツマンとしても一流の若者らしい。

こりゃ日本のファンが増えそう。

3位のイギリス・ウィットロックも内村へのリスペクトを隠そうとしない。

この3人、まさに武士(もののふ)は武士を知る。

こういうエピソード、大好きだーーーー!!

 

他にも水泳陣、カヌー、7人制ラクビーなどなど、見どころだらけでほんと困るよ~。

これからレスリングも始まるし、まだ柔道もいくつかあるし。

 

月並みだけど、頑張れ日本!!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠れない夜が始まる | トップ | なんか、やり切れない…SMAP解散 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内村君、感動しましたよね (円序衣)
2016-08-13 19:45:55
本当に2連覇おめでとう!と言いたい。
で、今回の鉄棒で腰を痛めたとの話なのでちょっと心配です。
次回まで身体を大事にして、また素晴らしいワザを見せて欲しいですね。
返信する
Unknown (紅葉)
2016-08-15 02:12:31
円序衣さん、いらっしゃいませ〜〜。
コミケ、お疲れ様でした。
そうそう、腰がね。でも種目別も出るっていう話だし。ほんとすごいな、彼は。
床は、孫悟空みたいな白井君に任せちゃっていいと思うけどね!
返信する

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事