ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

眠れない夜が始まる

2016-08-07 22:51:09 | 日々雑感

いやーー、始まっちゃいましたね!!!

 

昨日の夜から、熱戦続きであまり寝てません。

とはいうものの、全部の局は見られないんで、長時間録画d(*^∇’)⌒☆.: ヨロシクネッ*:・っっ。

アニメ地獄で青息吐息のBlu-rayHDD救済のため、外付けを設置。

とりあえずそっちへバンバン入れて、後で早送りして観戦という方式。

 

全く覇気のない女子バレーにさっさと見切りをつけ、柔道と体操をザッピング。

柔道、惜しかったねっっ。

でもアベック銅メダルで日本勢に勢いをくれた!

 

体操がちょっと心配。

1位抜けができなかったため、いろいろ不安なあん馬からのスタートになってしまった。

でも…やってくれる気がする!!

頼むよ、内村キャプテン!

そしてクールビューティな加藤凌平が、今大会も素晴らしい~~。

白井みたいなこれ!という目立った演技はないんだけれど、トップで出て行ってミスなく淡々とこなしてくれる。

これは大きい!

なんだか彼の周りには、いつも涼やかな空気が流れてるみたいで本当に得がたい存在だわ。

目の保養、目の保養

ちょっとは見習ってくれよ~、田中と山室!

 

そして今日、やってくれました~~~。

水泳個人メドレー、萩野と瀬戸!!

も~~~~、なんて見事な男の子たち!!

今大会君が代第一号に、胸が震えました。メドレーリレーも期待してるよ~。

 

でも、その金メダルと同じくらい、いやもしかしたらそれ以上の感動をくれたのが重量挙げの三宅選手!

ちょっと~~~、泣いちゃったよ~~~~。

腰の痛みに耐えながらって、そんな状態でできる競技じゃないはずなのに…。

ここしかない!という瞬間のあの集中と気合は一体どこから来るのか。

そして、決まった後のキュートな笑顔と「バーベルなでなで」!

あれ可愛過ぎぃぃぃ。

もうもう、これぞ日本の女の子の美点!

全ての事物に魂が宿る、八百万信仰がベースにあるからこその行為でしょ、あれは。

「挙げさせてくれてありがとう」

彼女の心の声が聞こえたような気がして、本当に美しい光景だと思った。

 

ほんともう、初日からいろいろ大変。

さー今夜も寝ないぞ~~~~~!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月のいろいろ | トップ | メダルラッシュ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事