ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

近況報告

2014-09-09 05:13:58 | アニメ

ご無沙汰しております!
いや~、あいちゃったなー。
最長ブランク更新してしまったわ…不本意ながら。

私は毎日、元気にしております。
仕事、家事、アニメ、寝る。この繰り返し。
ただちょっと~~。また父に新たな病が発覚しいたしまして。
ここんとこその関係で、家の中がザワついて仕方ないですね。

アニメが好きで良かったわ。
簡単な手段でできるトリップ。これさえあれば、私は大丈夫だって思えるし。

なかなか感想まで書けないけど、どれも面白く観てます。
「人生」と「Rail wars!」は切りました。
「少年ハリウッド」もボーダーライン…7話の痛々しさったらなかった。
ちょっと観てられなくて早送りしたわ。
声優さんたち、ご愁傷様です…。ある意味、貴重な作品かも。

そして2期に入った「スペースダンディ」が妙に楽しい。
1期は期待値が高すぎて、自分の中でこけてしまった感じだけど、「萌えはない」とわかっているとこれ、凄い作品かも!と思えてきた。
毎回が「作り手の治外法権」。
もうやりたい放題。
ストーリーも作画も演出も、毎回全くテイストが違うってほんと凄い。
でもちゃんとダンディなんだよね。
17話のミュージカル回は、何度リピートしたかわからないよ。
どうせ終着点なんかないアニメなんだから、これからも1クールおきくらいにずーっとやって欲しいわ~。

「アルドノア・ゼロ」はスレインが不憫で…。
私は断然、彼派なので、何とか報われて欲しいと思うのだけれど…。
8話の拷問シーンは、言われてるほど衝撃でもなかった。
もっと行かなきゃ!でしょーー!
「ガッチャマン」のあれやこれやと比べたらね、まだまだ。ぬるいぬるい。

「東京ESP」も「東京グール」「SAO2」「アカメ」も面白いよ~。
「アオハライド」は、洸がやり過ぎ~。
あそこまであざといと、ちょっと引くわ…。
今のお嬢ちゃん達は、ああいうのがいいんかね~。
亜耶くんの方がいいなー、私は。彼も報われないけど。
ああ、そういう男の子を応援するのが基本好きなんだな、私。

来週は、ネオロマ20周年イベント!
14日の賢雄さん出演日は、昼夜参加しちゃうよ。
久々に「アンジェ」にスポットが当たりそうだからね、ココははずせない。

「アンジェ」のリメイクがPSP Vitaで発売決定だそうで。
はい、。Vitaの購入決定ーーー!
いずれは買うつもりだったけど、私にとってはもう最強のキラーコンテンツだわ。

では、また。
近いうちに更新できることを!
正直、このままブログ止めようかな…とも思ったけど、やっぱもう少し続けようっと!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月開始アニメの感想 | トップ | 聖地、燃ゆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログやめないでね (バナー)
2014-09-09 13:46:28
お父様のことご心配ですね。
更新できる時で良いので続けて下さいね。
紅葉さんの文章元気があって楽しいし、
近況がわかるし、流行もアニメも分かるし。
ダンディ切ってしまったのは惜しかったかしら。紅葉さんの文面で「しまった」と思ってしまいました。
ネオロマ楽しんできてね。
返信する
Unknown (たま)
2014-09-09 23:31:35
「スペースダンディ」の20話
ロックンロールダンディじゃんよ

ゲストキャラがジョーみたいなTシャツ着ていたんですよ。
ポーズなんかも、いかにも、って感じでしたが、ここの方たちどなたも反応がなかったのですが、まだ録画を消化されてない?
公式サイトに詳しいキャラデが載ってます。

紅葉さん
うちも両親にいろいろ出てきまして、不安だらけです。
ブログは無理せずに続けてください。
楽しみにしています。
返信する
私も、ブログ続けて戴きたい… (円序衣)
2014-09-09 23:54:38
もちろん、紅葉さんが無理するのは絶対良くない…ですが。いつも楽しみなんです。
気が向いたときで全然構いませんのでどうか…。

さて、今期はまだ殆ど貯めてて観てないのですが、良い曲が多くてカラオケに行きたい。

「アルドノア・ゼロ」はKarafinaですよう、しかもすごく良い曲ですよう。アニメは1話だけしか観てないですが、一気観が楽しみです。
他も、「魔法科高校…」の2期のOPとED曲をとうとうダウンロードしてしまった。それから「黒執事」のEDも。
他にも気になる曲があって、目下悩み中。

あ、録画はしていないのですが、「スペースダンディ」今期は起きてる時間がかち合ったときに観てますが、前回と違ってちょっと面白いかな?と思ってました。
ただ、それでも録画するほど観たいとは思わない、が個人的な感想です。
返信する
「スペースダンディ」の20話 (バナー)
2014-09-10 18:23:10
たまさま
観てきました。
ほんとだジョーみたいなシャツ着てるし。名前もジョニーでした。
返信する
Unknown (朝倉 淳)
2014-09-11 17:22:52
>これさえあれば
よーくよーくわかります。
私も同様です。最近はよくよく思いますよ。

お父さま、ご心配ですね。
紅葉さんのブログは読みやすいし情報をもらえるし、なにより楽しいです。

こちらだけ元気にしていただき何もできませんが、これからも読みたいな。

返信する
Unknown (紅葉)
2014-09-11 21:36:07
みなさん、ご心配下さってありがとうございます~~~。
もう皆、優しいな-。
おいら、目からGN粒子(なつかしっっ)ダダ漏れしそうになっちったよ。

>バナーさん
「ダンディ」、面白いですよ。
何やってもダンディはダンディじゃんよ!って感じで。
そういえばバナーさんオススメで、私が見逃してた「ウィッチクラフトワークス」が来月から再放送だそうで。
やった!観られる!と思ったけど…また首締めることになるんだよね~~。

>たまさん
言われて、慌てて20話観てきましたよ。
やだ、ほんとにジョーじゃん、あのTシャツ!
胸のナンバーは「1」だったけど。
インしてるし、太いベルトとかもまんま。偶然の産物とは考えにくいね、あれは。
そして、またまた面白かったわ…。
私の中で諏訪部株、急上昇中です!歌うまい!

>円序衣さん
アニメ観てないのに、歌はチェック…さすがっすね!
「アルド・ノア」の曲聞いたとき、真っ先に円序衣さんの顔が浮かんだ私も大概のもんでしょ。
私は前期の「シドニア」とか今期の「BASARA」のEDとか「東京ESP」のOP、このあたりが歌ってみたいかな~~。
また美声を聞かせてね!

>朝倉淳さん
同じ心境なんですね~。
ほんと、お手軽にリフレッシュができて、この趣味は有り難い限りですわ。

「書かなきゃ」って思うと苦痛になっちゃうけど、これだけ言ってもらったらやっぱ続けるっきゃないね~。
これからもボチボチ行きますので、どうぞよろしく!
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事