ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

聖地、燃ゆ

2014-09-18 01:46:53 | イベント

14日、行って参りました。
「ネオロマンス20thアニバーサリー」
家の中はいろいろ波風たってるけど、でもたまには弾けたい!ってことで。
今回は珍しく昼夜2公演参加しちゃいました~。

今回グッズが充実してたなー、私的に。
驚いたのはキティちゃんオスカー様バージョンキーホルダーが発売になったこと!
ええっ!?
いやー、キティちゃんの仕事の選ばなさはもうガチャピン並みですな!
とにかく2個ゲット。
パンフもいつもの通常バージョンに加え、20年分が凝縮された「ネオロマンス イベントパンフメモリアル」も購入。
お次は、ネオロマンス 20th アニバーサリー公式ブレードライト
いつもは細いペンライトだけど、12色カラーチェンジがボタン一つで可能…と思えば、単4乾電池式でずっと使えることも含めて、この値段も納得の3600円っっ。

そして、やっちゃった「アンジェリークトレーディング缶バッジ (全19種)」
中身見えないこのパターン、引きの悪さAクラスの私が挑戦したら…。
17個買いました。それでオスカー様ゼロ!!
ひやあ~~~~。
マルセル2個とかどーすんのよ!と。


さーここからトレード開始です!
でもねー、賢雄さん出演のこの日、オスカー様は人気絶頂で全然トレードに上がってこない…。
こりゃもう自力で出すまで買うしかないか~?と思ってたその刹那、目の前をオスカー様らしきバッジを持った一人のお嬢さんが…!
ダメ元で声かけ!
そしたら彼女、「クラヴィス様を捜してるんです~~~」と。
「クラヴィス様あったら、そのオスカー様と替えてくれます?」「全然いいです~~~~」
ぬおおお!実はクラヴィス持ってて、持ち帰り組として確保してあったんです。
もう決死の勢いでバッグを引っかき回し、「こ、これ!!」
そして二人で同時に「ああああ、あり難うございます~~~~~…共にバッジを押し頂いて半泣き。

お互いに、何がなんでも欲しい物同士の交換成立!
これぞまさしく、トレードの醍醐味っっ。
周りの知らない人から、「見てましたよ、よかったですね」とか声かけられちゃうくらい。
いやあ、感動的だったなーーーー!!

さてさて、肝心のステージ。
昼の部の賢雄さんは、黒スーツに真っ赤なネクタイ。かっこいいーー。
アンジェ神鳥メンバーのミニドラマ、ああこの雰囲気懐かしいな~~。
4年ぶりのネオロマという岩田ゼフェル光っちゃんもほんとに楽しそうで、まんま変わらぬゼフェルで。

面白かったのが、ライブコーナーになったとき、それぞれのキャラクターのイメージカラーがあるので、例えば「あ、次はジュリアス様」となれば「黄色、黄色!」と立ち上がったお嬢ちゃん達が、一斉に上記のブレードライトのボタンを操作して瞬時のうちに会場が黄色の光で満たされる…というね、あの光景がなんだか微笑ましかったわ。
もちろん、私もそのうちの一人だったんですけどね。

昼の部では結局、賢雄さんの歌はなし。
でも、最後の挨拶で感動が待っていました。
ほっしーこと保志総一朗クンの「この人、大丈夫か?」と真剣に思わせて、尚且つ大爆笑の、ヘロヘロ迷走挨拶で腹の皮よじれた後に…。

岩田さんは、20年前のステージを思い出して本当に感慨深げで、涙声で「この場所に帰ってこられて本当に嬉しい」…やばい、ウルウル!
そしてクラヴィス田中秀幸さんが…。
「このクラヴィスというキャラクターは、今は亡き塩沢兼人と二人で作り上げてきたものです。どうか、彼にも拍手を!」
ぶわわわーーーー。
もう、会場のそこここですすり泣きの声が…。
もちろん私ももうボロボロ泣きながら、手が痛くなるほど拍手いたしました。
田中さん、素晴らしい人だ。

夜の部の賢雄さんは、真紅のジャケットにノータイの白シャツと黒のスラックス…ひゃー、これまたかっこいいじゃん~~。

私、今回は絶対「リメイク版アンジェ」の情報があると思ってたんだけどな−。
ほんのちょっとだけでしたねー。
とにかく鋭意制作中。
CGとシステムは一新するけど、キャストはそのまま(当たり前じゃーーー!)。
来年の今頃は、プレイできてるかも。
そしてイメージイラスト(ジュリアスとクラヴィス)1枚が、発表になった…この程度でした。
ま、いいわ。ちゃんと作ってくれるならいくらでも待つさっっ。

夜はやっと賢雄さんの歌が聴けました~。
「燃え上がらずにいられない~Fire!~」…実にオスカー様らしいノリノリ曲。
ライトブレードを真っ赤にチェンジし、そりゃもう振りかざす振りかざす!
でも…ずいぶん前の曲なんだよね…欲しいな、新曲…。

夜はアンコールもたっぷり!
いつもは挨拶と「Promised Rainbow」だけなのに、鳴り止まぬ拍手の中三度上がる幕。
そして久々の「僕たちのAnniversary」!
「Promised Rainbow」は確かに名曲だけど、こっちも捨てがたいんだよな~~。
何よりこの曲には、不動の賢雄さんソロパートがあるのだ!
「ジョーク飛ばして~ 歌を歌って~ 歩こう~~」
どんなに大勢で歌っていても、ここは賢雄さんだけのもの~。
さすが、ネオロマスター!

丸一日、燃えに燃えた聖地・横浜なのでした~~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況報告 | トップ | 10月開始のアニメ(2014) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
燃えましたね (バナー)
2014-09-22 14:37:40
楽しい一日だったようで。
読んでて楽しいです。
やっぱり好きな事で発散するのが一番ですよね。
塩沢さん泣けますね。
ほんとに早すぎです。
もっともっとお声を聞きたかったですね。
返信する
Unknown (紅葉)
2014-09-25 09:19:36
バナーさん、いらっしゃいませ~。
おかげさまで、楽しい一日を過ごさせてもらいましたわ。
塩沢さんの話はねーーー。
まー過ぎた話だけど、彼が存命なら「グイン・サーガ」のナリスは、確実に塩沢さんだったろうな~。
それに、こんなに初期のアンジェを知ってくれてる人がいるんだ、ってそんな思いもあって余計泣けました…。
返信する
私は塩沢さん時代のアンジェしか知りません (円序衣)
2014-09-29 23:49:40
なので、そうだった、今は田中さんだったね~、みたいな。
どうも塩沢さんじゃないクラヴィってピンとこなくて。
以前、『アンジェリークデュエット』が出たときは欲しい!!と思ったけど(ロザリアでプレイが出来ると言うことで)、結局買わず。

あ、ちなみに私はマルセル派。

とにかく、楽しく過ごせたようで良かった。
返信する
Unknown (紅葉)
2014-10-02 12:14:43
円序衣さん、いらっしゃいませ~。
「アンジェリークデュエット」…懐かしい~~。
ロザリアでのプレイ、楽しかったな。
オスカー様ED、アンジェのより良くて泣きそうになったの覚えてるわ…。

おっと、円序衣さんマルセル派?
それはそれは。
因みに、2個出たマルセルは無事にトレードされて旅立って行っちゃった。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事