ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

「LAST」?信じないってばよ!

2014-12-14 23:47:51 | 映画

先日、映画『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』を観てきました。
公開直後の入りがやたらよかったみたいなので、急いで行ったんですが…。

平日のレディスデー、ガラガラでした…。
でも、今までNARUTOの映画って、女一人で観てるってたいてい私一人だったんだけど、今回はけっこういたな。
ま、内容が内容だからね。
そう、今回のNARUTOはラブ真っ盛り!なのでした。

いやー、そっか~。
ヒナタ良かったね!私は断然サクラよりヒナタ派だったからね。
ヒナタとナルトが結ばれると聞いちゃ、こりゃじっとしとられんっっと出かけたわけです。

いきなり、木の葉の英雄となったナルトにモテ期到来!でびっくり。
超おくてのヒナタと非常識なまでに鈍感なナルトの恋、いっかな進まず。
ここで頑張ってくれたのがサクラ。
ヒナタの背中を押し続け…。
うーーん、しかしこれ、「NARUTO」なのか?
一応、戦闘にもなった。
なんか観たことのある展開だな~と思ってたら、数年前の劇場版「火の意志を継ぐ者」に似てるんだわ。
あれのヒロインポジだったのがカカシ先生で、そこをヒナタに置き換えればまんまこの作品って感じ。
あの作品で狙われたのがカカシの写輪眼で、それが今回はヒナタの白眼。
世界を守るためナルトを守るため、自分を犠牲にしようとするヒナタ。
それを奪還しようと奮闘する、旧七班とシカマル…。
ひゃあ、見事に同じだったわ!

ま、ご都合展開はご愛敬でしょ、二人へのご祝儀みたいなもんだってばよ!
しかし…ナルトの告白からキスでしめちゃって…まさかの「LAST」がそれか!?って思いはさすがに否めないな。
おばちゃんはともかく、前の席に座ってた男三人組は一体どんな顔で観てたのやら…。

でもEDはよかった!
スキマスイッチの「月のうつわ」という曲がとても内容にマッチした歌詞で、それに合わせて白黒のシャープなタッチで描かれた、二人の披露宴の様子が次々と映し出されて…。
幸せな風景の中で、ネジの遺影と感涙にむせぶイルカ先生の姿に思わず目頭が熱くなっちゃった。

そして!目頭が熱くなったといえば、今日のフィギュアスケート・グランプリファイナル!!
羽生結弦くん、二連覇おめでとう!!
凄いわ…ほんと、凄い子やわ~~。
あの4S、4Tの美しさったら…確実に別次元のジャンプ。
解説の織田くんが「あまりの美しさに僕が審査員だったら、加点3のボタン連打してます!」と興奮気味の語っていたのに泣き笑いしながら大納得。
そしてスケーティング自体の滑らかさ、力みのなさ…上手くなったな~~~。
いやー、もう手が付けられんね。

その上、表彰台で君が代をはっきりと歌う、その凛々しい表情…王子から若武者へステップアップした感じだ~。
そういえば、こんな画像とともに

左から玄武、白虎、青龍、朱雀というツイートを見かけた。
言い得て妙だ!と感心してしまった。もうそうとしか見えない~。
この白虎、いったいどこまで成長するのやら…ますます目が離せない!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝・卒業!はばたき学園 | トップ | 一足早いクリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事