ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

祝・卒業!はばたき学園

2014-12-04 00:37:27 | ゲーム

なんのこっちゃ、ですね。
PSPソフト「ときめきメモリアルGirlsSide3Premium」、先日終わりました~。

リアルプレイ時間、1年3ヶ月。
ゲーム内通学時間、39年…はっはーーー!
いやー、通ったね-、この学校!

まー基本、ちんたらちんたらプレイするんで確かに時間がかかるのは常なんですけど~。
これだって、全然フルコンプにはほど遠いんだから。
いやー、一体全体どんだけのセリフ量があるんだろう、このゲーム。
凄いわ。
コストパフォーマンス半端ないわ。

39年の内訳を申しますと。
メインキャラクター6人に対して高校3年通学して、18年。
ただいろんなEDパターンがあるので、最低でもこれを2周しないといけない。
で、×2で36年。
サブキャラクター4名の回収に3年×2周で、プラス6年…ん?42年じゃね?
実はメインの一人である聖司先輩、1周しかしてません…。
ごめん、彼が苦手だった。

巷では人気の彼だけど、私はどーも…。
だいたいだね、後輩の女の子が決死の思いでデートのお誘い電話してきてだよ。
「俺は嫌だ」
この一言で切るってのは、あんまりじゃない?
他の子は「イヤーその日は」とかなんとか言い訳してくれるよー。
あの無愛想な琥一だって「めんどくせー」って…あ?アレも相当か。
でも「めんどくせー」の方がまだマシ。「嫌」と言い切られたらとりつく島なしだもん。
これが何度か続いたとき、遂に心が折れました…。
ただでさえ若干テンションが上がらないキャラに、そういう反応されると「はいはい、そうですか!」ってなっちゃって…。
ったく、私も何真剣になっちゃってんだって話なんですけどね。

それにしても、一年以上1本のゲームをやり続けるっていうのもそうはないことで。
それだけの魅力があったってのは、間違いなし!

男の子達がね、実にヌルヌル動くんですよ。
これがねー、なんかやけにいい。
派手な動きをするわけではなく、微妙に首の角度やら目線やらを動かしてくれるのが、なんかほんとにナチュラルな動きで見ていて飽きない。

そしてさっきも書いたとおりの、セリフの膨大さ。
かなりの回数のデートをしたけど、実に会話が多彩。
同じ場所に出かけても、毎回会話内容が変わって、反応も様々。
「え、こんなことも言ってくるんだ」という新鮮な驚きが何度も訪れるので、ほんとに飽きない。
いやー、ちょっと普通の乙女ゲームとは一線を画す出来でした。

どの男の子も良かったな~…まあ聖司先輩はね、ちょっとあれだったけど。
中でもやっぱり、今作のW王子・桜井兄弟には、やられたわ~~~。
特に兄・琥一はナンバーワン!
強面の良い奴!
ほんと良いお兄ちゃんで、もうキュンキュンしちゃったよ~~。
大好きな諏訪部ボイスだし…言うことなし!

でもって弟・琉夏の飄々としていながら危なっかしい魅力、これもまたねー。こう、ほっとけない感じ?
この二人との三角関係は…ひいい、辛~~い、切な~~~いと心が千々に乱れちゃいました。
どちらかの敗北宣言を聞くことになるのがね~~。
うーーん、なかなか罪なバンビであります。

途中ちょっと「プリンセス・アーサー」に浮気しました。
これも面白かったけど、約2週間でフルコンプ。
で、値段は殆ど変わらないんだからねー。
ナムコってやっぱ凄い。

今は「緋色の欠片4~白華の檻~」というゲームをプレイ中。
また全然違う内容で、ハマってます。
まーゲームとしての「厚み」は、「ときメモ」とは比べようもないけどね。
ほとんど「読み物」って感じ。

そういえば、はば学に通ってるその間にも着々とゲームが増えました。
現在PS2ソフトが10本、PSPソフトが15本、積みゲーとして溜まってしまってます。
そして先日、ソフトもないのにPSP VITA買っちゃいました…。
11日には、やりたいゲームもないのにPS4も来ます…。
ちょっと、どうかしてるかもしれない…。

いよいよ師走に入りました!
ますます忙しくなりますが、アニメにゲームに奔走し続けますよ~~~!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意気消沈 | トップ | 「LAST」?信じないってばよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事