ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

7年先に思いを馳せる

2013-09-11 00:24:05 | 日々雑感

2020年のオリンピックが東京開催に決まり、何となく皆、フワフワとした空気に包まれている今日この頃。
開催決定の瞬間は、ちゃんとリアルタイムで見届けましたともっ。
未明の一人ガッツポーズ&大拍手とともに。

うーん。オリンピックがどこで開催されようと、正直あんまりどうでもよかったんだけど、ただ、負けるのがイヤだった。
もう、わけのわからないガッカリはたくさんだと思ってた。
だから、本当に良かったと思っております。

きっと、みんな思ったよね。
7年後か…自分はどうなっているだろう。

この感じ、なかなかいいなと思うのです。
7年って、思いを馳せるのにちょうどいい時間のスタンスじゃないですかね?
そう遠くも近くもなくて。

父の目標は「とりあえず、それまで生きていること」だそうです。
成就なれば、90歳…。
日本の人皆がそんな風に7年後の自分に思いをやるって、ほんと良いことだわー。
未来を臨むってことだもん、とても前向き。
その空気が大切なこと。きっかけとしては最適だよね、オリンピック、

そうだなー。
普段、スポーツとは全く縁がないけど、7年後は何か観戦してみようかな。
チケットは大変そうだけど。
マイナーなとことか、日本関係ない試合だったら何とかなるかな?
その空気だけでも味わってみたいな~、せっかくだもん。


全く話は違うけど、昨日のスマスマ素晴らしかったです!!
やっぱ、好きだわSMAP!
と再認識した燃えに萌えた怒濤の40分メドレーでした~~。
いやまさか、ほんとに40分ノンストップで歌い踊るとは…驚愕です。
しかも生放送で、CMもなし!
凄い心意気!!
なんだかんだ言っても、やっぱりSMAP。
5人揃ったときの爆発力は尋常じゃないな−。
でも、私としては、終盤だんだん衣装やヘアスタイルが崩れていく様がなんとも…ぐふふ。

ともかく、これからもずっと、第一線で走り続けて欲しいグループです!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辞める辞める詐欺でも、全然... | トップ | CDいろいろ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加することに意義がある! (白鳥麗華)
2013-09-12 23:52:25
ご無沙汰でございますm(_ _)m

> 7年後は何か観戦してみようかな

観戦?紅葉姐さんともあろうお人が何をおっしゃる!
出ちゃってくださいよ。
アスリート枠っていうのはちとキビシイかもしれませんが、開会式or閉会式にいっぱい出てくるダンサー(?)というか、パフォーマーの一人、あれならなんとかいけるのでは?
そうしたら選手も間近で見れるし、当日まで秘密のはずの式典の構成も事前にわかるし。
紅葉姐さんの姿が世界に中継される日を心待ちにしております。
返信する
Unknown (紅葉)
2013-09-14 22:44:36
白鳥麗華さん、いらっしゃいませ~。
ほんと、ご無沙汰しております。

>出ちゃってくださいよ。

ええ!?また、とんでもないことを…。
でもって一瞬「何の競技で?」って思った自分がもひとつコワイわっっ。
大会ボランティアね…娘がやりたいって言ってたけど…。
ま、その実現如何は、その時の気力と体力と運次第ってことで。
きっと色々変わってるんだろうな~。
それが、より良い変化であることを祈るよ!
返信する

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事