ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

最近買ったもの

2009-08-29 00:09:59 | 日々雑感
ちょっと前なんですが、いろいろ買っちゃったんでアップ。

まあ右側3品は、なんてことないですよね。
言わずと知れた「リラックマ」グッズ。
緑色は、通帳カバー。
はじっこの小さいのはもう一生使い切れないほど持ってるはずのストラップ…てか、私、自分の携帯持ってないしっっ。
ぶらさがってるのは温泉まんじゅうですよ。
その質感のクオリティに、負けました…理性が。
上の白っぽいのが、顔洗う時に使うヘアバンド。ちょいラブリー過ぎて大笑いな感じだけど。

さて、問題は左側だ~。
まずは、「オヤジ萌えパイ」。えーと、何か?
アニメイト限定のお菓子。誰が買うんだよ、こんなもん。はい、私でーす的な?
パッケージの絵も特に何のキャラってわけでもなく。
でも、私の頭の中には、賢雄さんの声が響いて仕方なくって…多分、病気です。
たったこれだけの絵で、妄想膨らむ膨らむ。

左はワイルド系で、右の人はインテリ系。
賢雄さんなら、どっちもいけるわ~~。
例えば左だったら、右は誰?うおー、和彦さんとか最高~。
逆に右が賢雄さんだったら、ワイルドは?
小杉十郎太さん~?でなきゃ大塚明夫さん?むっきーーー!

ちょっともう、そっとしといて下さい…。
ちなみに中身は、ウナギパイっぽいコーヒーパイです。
680円也。

そして手前のCD。
その名も「キスキスコレクションvol.5 上官キス」CV大川透
どーだ!恥ずかしいだろう!
コンセプトは、「甘いキスのシチュエーションだけを集めた、とびきりロマンティックなドラマCD」だそうで。
ま、衝動買いです。
ジャケ絵と「上官」という響きに、軍人スキーの血が騒いで…買っちまいました。
うーーん、これがねー。
すんません。ちょっとばかし毒吐いても、よかですか?

ハッキリ言って・・・・とんだ無駄遣いだぜ!

言っときますが、演じた大川さんは悪くないです。
賢雄さんじゃないのに、この手のを買っちゃうくらいだから、私けっこう好きな声優さんではあるんんです。
でも…いかにも安っぽ過ぎるっ。
いいのか?この内容で2000円って。
そこそこムダなお金遣える、大人の私はまーいいよ。
でも、なけなしのお小遣いやりくりするお嬢ちゃん達から、2000円取ってこれって…良心痛まないのかね~。
全部で20分弱。
BGMはおろか、SEすら全くなく(キス音以外)、まー内容も軽くて軽くて。
大川さんも比較的軽めの声。
え?これが上官?
てか、お前それでも軍人かーーーー!と、活入れたくなるくらい軟派でさ~~。
ま、大川さんで軍人ってことは…某大佐から安易に持ってきたってことは、容易に想像はできることなんだけど。

「採点キス」とか「注意キス」なんてのはさ、(は、恥ずかしいっ!)もっとこうきりっと、けじめのあるもんでなきゃいかんのでは…でも、キスだからな…結局の所…いやいや!
とにかく、全体に「上官」というより単なる「上司」なんだよね。
普通にリーマンもの。
つまり、命に関わる緊迫感、卑しくも国の安全を守る立場でありながら、あらがい難く恋に落ち…みたいな切迫感がまるで無い!!
そこがなきゃ、「上官」というシチュエーションは生きんでしょー!

・・・はっ。熱くなり過ぎ?すみません。
コレ聞いて、なんかもうむしゃくしゃして、頭冷やす為に観たのが
「松本零士 THE COCKPIT」のDVD。
いやー、いい。そうだ、軍人はこうでなきゃね、やっぱ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実写だって好きなんだい。 | トップ | Appleよ、しっかりしてくれい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事