ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

実写だって好きなんだい。

2009-08-26 00:04:22 | ドラマ
夏のバイトも終わり、2ヶ月のインターバルに突入~。
なので本腰入れて、2台のHDDに溜め込んだ録画の消化にいそしむ日々…。
ここ数日で、ドラマを結構観ました。
その感想など、少々。

「仁侠ヘルパー」
草君の極道って…と思って観たら、あらら、意外にハマってる。
黒木メイサが綺麗~~。
でも、内容はさほど私にはヒットしませんでした。
2話まで観て、切り。

「こちら葛飾区亀有公演前派出所」
むむむ~~、これは評価が難しいドラマだぞぉ。
というのは、部分部分でえらく受ける感じが変わるっていうか…。
まず最初の印象を正直に書いちゃうと、
あいたたた~~~。
だーかーらー、このドラマ誰向けなの?って話ですよ。
慎吾ちゃんのハイテンションが、もう痛々しいったら…。

って感じ。
でも、ゲストの北野武や父親役のラサール石井とのからみなんか、実に良い味出てるんだよね。
さすが元欽ちゃんファミリー、ベテランの懐への飛び込み具合はうまいなー。
つまり、慎吾ちゃんが中心になってテンション上げると、痛い。
でも彼が、ベテラン相手に遊び出すと伸び伸びする、という具合。

この繰り返し。
そして、上司役の伊武さんには、武やラサール程の腕はなく…また慎吾ちゃんが浮く、みたいな。
視聴率大敗とかいろいろ言われてるけど、それは「新選組!」もそうだったし。でもあれは、今では語りぐさの名作大河となったわけだし。
こうなったら居直って、もう少し肩の力抜いて慎吾ちゃんには頑張ってもらいたい。
もちろん、最後まで見届けるぞ!
しかし…あれだけ派手なくせに、空気なもこみち…ある意味スゴイな。

「官僚たちの夏」
うわー、渋いな~。こういう硬派なドラマも久々~。
最初は、正直眠かった。
ずっとおんなじような画面が続くし、まー見事に色がない。
でも、熱い!
おおお、男だねー。
こりゃー、俳優さんたちもやり甲斐あるだろうなー。
なんか、画面からも、そういう熱みたいなものが伝わってくるんだよね。
そして…長塚京三サマ…やっぱり、カッコいいです~~。
普段、いい人が多い船越一郎・高橋克典が敵役に回るというのも新鮮。
一気に見終わった第1部。
9月の第2部にも期待!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3秒に萌える! | トップ | 最近買ったもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事