ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

久しぶりに…

2007-08-24 23:30:58 | アニメ
アニメのDVDの予約しちゃいました。
やばい~~、このパッケージやばいよ~~。
かっこいいよ、カミナ~~。
あの衝撃の、カミナ退場から後、なんとなーく触れたくなくなってたこの作品。
いや、チェックはもちろんしとりましたとも。
じゅうぶん面白いです…ただなー…カミナ…わかってても、彼の穴はあまりいにも大きい……はぁぁ。
ま、キャラ萌え傾向の著しい私の嗜好はともかくとして、内容はほんとに充実しています、この「グレンラガン」

少年立志編ともいうべき第一部が、カミナの壮絶な死をもって完結する第8話。
続く第二部は9話から15話まで。カミナの死をなんとか受け入れ立ち直ったシモンが、螺旋王を倒すまでの激闘編。
そして先月から始まった第三部が、これまたジェットコースター展開でびっくり。
7年後、すっかり人類のリーダーとなったシモン、ところが…!
いやーもう、オタク表現ど真ん中でお恥ずかしいが、まさに「神アニメ」だわ。

そして来月発売のDVD第三巻は、怒濤の第6話からあの第8話まで収録。
しかも、露天風呂ネタでエロバカコメディだったために、日曜の朝ということもあり大幅修正されていた第六話「てめえら全員湯あたりしやがれ!」のノーカット板「見てえもんは見てえんだ!」が収録。
いーねー。このタイトルのからっとしたバカさ加減!こういうのがたまらなく、好きだーーー!!
そして、おまけがカミナの名シーンのカードがランダムで封入とか。
私ねー、自慢じゃないけどこういう「ランダム」って、いい目に遭ったことがない!
もーね、引きの悪さは、日本一。
「LOR」のDVDの時はゴラムだったし、「ハウル」の時はおばーちゃんだったし…。
でもね、今回は「カミナ限定」だから、まー大丈夫でしょ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいいよ、バンブルビー! | トップ | なんだかな~~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事