ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

白鳥よ、再び

2011-12-12 00:01:10 | 日々雑感

いや~~、ご無沙汰しちゃいました!
仕事のことは言い訳にしたくないけど、うーーん、やっぱり忙しいんですよーー。
夜も以前よりいっぱい寝ちゃいます…まあそれが普通なんですけどねーっ。

さてさて、フィギュアスケートグランプリファイナルが終了いたしました!

今回は…本当に残念というか、悲しい幕開けとなり…。
最初にあのニュースを聞いたときは、絶句しました。

なんで、あの可憐な白鳥に、かくも過酷な試練が…と。
すみません、私、真央ちゃんに関してはかなり感情的に入れ込んでしまう傾向があって。
だって、大好きなんだもーん。
顔もスタイルも、スケーティングも、あのほわほわした雰囲気も…みーんな好き~~~。

年末の日本選手権はどうなるのか?
もし欠場なら、来年3月の世界選手権への出場は?
特例措置が取られる、という噂もあるけど。
うーん、今度ばかりはお願いしたいなー。事情が事情だけに。

気もそぞろだけど、ここはぐっと堪えて、そっと復活を待ちます。
きっと彼女は帰ってきてくれると思うから。

今、思い浮かぶのは、NHK杯のフリー終了直後の真央ちゃんの姿。
「うんうん」と何度もうなずきながら、花のように微笑んだあの美しい表情が忘れられません。

そして今回の大会の結果、男女とも2位。銀メダル獲得おめでとう!!
高橋大輔と羽生結弦のフリー、良かったねーーーー!!
まさに入魂!
高橋のあのセンスは、誰にも真似できない。ほんとに凄い。

羽生クンは、演技後のリアクションが可愛すぎっっ。
狙ってんの?狙ってやってんの?
ほっぺたを両手で挟んでびっくりフェイスって、女の子だってあんまりやらないっての。
しかもそれが似合うんだから…も~~~~~~。

チャンの演技には、悪いけど正直全く惹かれなかったわ。
あまりに優等生な滑りで。それでいてミス多かったし。
あれでフリーの演技、高橋の上に行くって納得できん。

このジャッジ、なんかヨナの時に感じたモヤモヤと同じだわ。

試合に「たられば」は禁物だけど、もちっとSPどうにかならんかったんかいって、つい思っちゃうのは私だけではあるまいよ~。

世界選手権では、もっとまともな審査をお願いしたい!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭りが終わって…。 | トップ | 涙を越えて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2011-12-12 00:37:56
本当に今回は浅田選手、残念でしたよね。
それに、お母さまの年齢を考えると、まだ若い娘を残して逝ってしまうのは本当に心残りだっただろう、と思うと悲しくて切ないです。

でも、彼女はきっと成長してリンクに戻って来ると信じてます。

羽生選手は男子とは思えない、驚異の柔軟性ですよね。
今年は被災して苦しかったそうですが、それを乗り越えてここまで頑張ってきたとは、本当に素晴らしいです。
もちろん高橋選手も素晴らしいです。
返信する
Unknown (紅葉)
2011-12-13 22:30:09
たまさん、ご無沙汰しております~。

ほんとにね、お互い娘を持つ身ですもんね。
お母さん側の視点に立つと、これまた切ない…!
あんな良い娘達を残して逝かねばならないなんてね~~~。

しかし!真央ちゃんは強かった!
今日は、あの真央ちゃんのコメント聞く度涙しちゃって大変…。

来週の日本選手権、彼女の復活をしっかり見届けましょう!
返信する

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事