ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

涙を越えて

2011-12-13 23:11:30 | 日々雑感

真央ちゃんの健気過ぎるコメントが発表され、朝からもう何回泣かされたことか…。

でも、どこかでほっとしています。
そうだね、きっとスケートに打ち込む方が楽になれる。

我が家もかつて、家族の一員を事故で失ったことがあるんだけれど。
私と父には仕事があって、辛くても職場に行き自分の机に向かっていれば、なんやかんやと気は紛れて時間が心を癒やしてくれるというのを、身をもって知った経験があって…。

そういう「場」を持ってなかった母は一人、故人との思い出だらけの家に残され、結果、持病のリウマチを一気に悪化させることになったわけで。

だから今度は「スケート」が、真央ちゃんを救ってくれると私は信じるね。

高橋大輔のコメントも、良かった!
「何と、声を掛けてあげますか?」
出たよ、お決まりのマスコミお馬鹿質問っっ!
と、思ったら
「特には。自然にしてるのが一番。何か楽しくなるような面白いことでも言えたらいいですね。
ナイス!高橋ナイス!!
さすが日本選手団のお兄ちゃんだ!

もーーーーー、全身全霊をこめて来週は応援するぞーー!

ただ…真央ちゃん、二十歳過ぎて公式の場での「お父さん・お母さん」はいい加減やめよう。
その点、姉の舞ちゃんのコメントは立派だった。
そういう成長も見守っていきたいな~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鳥よ、再び | トップ | トナカイを、替えておいた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気を出して欲しいです (円序衣)
2011-12-16 08:09:38
私自身も6年前に母を亡くしたとき、少しの時間会うのが間に合わなかったので真央ちゃんと少しダブりました。母が大好きだったのも同じ。
でも、その時は私も仕事に忙しかったのであまり悲しみに暮れてることは無かったですね(勿論ふと悲しくなって泣いたりすることはあったけど)。

とにかくまた、あのスマイルを見ることが出来るよう応援していきたいですね。
返信する
Unknown (紅葉)
2011-12-23 04:56:37
円序衣さん、いらっしゃいませー。
長く放置してしまって申し訳ない!!

そうですか…円序衣さんもねー…。
いや、いろいろあるよね!

そして真央ちゃん、いよいよ始動みたいで、胸が高鳴ります!
死ぬ気で応援するね!ま、TVでだけどさ。
返信する

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事