ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

10月開始アニメ(2019)

2019-09-28 01:44:39 | アニメ

やっと涼しくなってきましたねー。あっという間に九月も終わろうとしています。

なんか毎回言っちゃってるみたいだけど、ほんと早いわ~。

 

さて、十月アニメの開始が迫ってまいりました。

恒例の視聴予定作品、行ってみます!

あひるの空」「旗揚!けものみち」「慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」「本好きの下剋上司書になるためには手段を選んでいられません」「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」「厨病激発ボーイ」「GRANBLUE FANTASY(グランブルーファンタジー)The Animation Season2」「戦×恋(ヴァルラヴ)」「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線 バビロニア-」「この音とまれ! 第2クール」「トクナナ-警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課-」「Fairy gone フェアリーゴーン 第2クール」「アフリカのサラリーマン」「スタンドマイヒーローズ-PIECE OF TRUTH-」「バビロン」「七つの大罪 神々の逆鱗」「BEASTARS(ビースターズ)」「アサシンズプライド」「ノー・ガンズ・ライフ」「星合の空-ほしあいのそら-」「歌舞伎町シャーロック」「僕のヒーローアカデミア 第4期」「ソードアート・オンライン-アリシゼーション-War of Underworld」「PSYCHO-PASS サイコパス 第3期」「ちはやふる 第3期」「ハイスコアガール 第2期

 

こんなもんですかね。はあ。結構多いですね…。

中でも楽しみなのが新作では「FGO 絶対魔獣戦線バビロニア」「バビロン」「BEASTERS」「サイコパス3期」

「FGO」のバビロニア編は、ゲームでも屈指の名ストーリーだったからね〜〜。

PV見る限りではちょっとキャラデザがさっぱりしすぎてる気がしないでもないけど、まあよく動いてるみたいなのであの重厚なストーリーをどうアニメ化してくれるのか、楽しみに待つとします。


「バビロン」は…なんだかよくわからないけど不穏な空気のある作品みたいですね。「公序良俗に反する」と作者が言い放つあたり、なかなか一筋縄ではいかない感じ。賢雄さんがメインの一人にいるのでそこも楽しみ。


賢雄さんといえば、他に「BEASTERS」「ノー・ガンズ・ライフ」「サイコパス3期」にも出演とか。

ヤダ〜、期待作ばっかり。嬉しすぎる秋ですわー。


「サイコパス3期」は、なんでも1時間枠の8話構成になるらしい。こりゃまるでドラマだね。毎週じっくり見られるのは嬉しい限り!

挙げた期待作はどれも骨太でシリアス一直線なので、「アフリカのサラリーマン」や「ハイスコアガール」「旗揚!けものみち」なんかでほっとしたいね。


続編組も期待作ばかり。久々の「ちはやふる」「グラブル」。大好きな「ヒロアカ」「七つの大罪」「ソードアートオンライン」

 

今日外出してて受け取れなかったNintendo Switch ロトバージョンが明日届くんだけど、いつできるんだろう?ドラクエ。勢いで「ゼルダ」まで買っちゃったんだけど。老後の楽しみありすぎだろ、私。

夏アニメの感想も今度書きます!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月開始アニメの感想(2019) | トップ | 9月終了アニメの感想(2019) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10月ですね。 (バナー)
2019-10-01 14:28:56
ささきさんのライブ楽しかったですね。何時までもお元気で歌って欲しいです。
今期も転生ものが多そうですね。転生物は「本好き」をみるかも、他の物は結局ハーレム系っぽいし。

「FGO 絶対魔獣戦線バビロニア」は作画に力が入っていそうで楽しみです。後は七つの大罪とフェアリー、サイコパスを観ると思います。
後は一話をみてからですねー。
返信する
Unknown (紅葉)
2019-10-02 23:43:45
バナーさん、いらっしゃいませ〜〜〜。
ささきさんのライブ、お疲れ様でした。おかげさまでとても楽しい一日でした〜。

ささきさんもコンディション良くご機嫌で歌ってらして、本当によかった!
来年は60周年だから、きっとまたライブしてくれますよね。

そうそう、フェアリーゴーンがありましたね。
なんだろ、作画はいいのになかなか盛り上がらない作品でした。
フリーがイマイチ強くないのがな〜〜。カタルシスがないんだよなー。
彼には続編で一皮むけてもらいたい!
そしてセルジュ、死なないで〜。何気に彼、お気に入りです。
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事