ソウルで金魚

韓国のソウルで金魚や熱帯魚などを飼育しています。

水草の中に隠れるサイアミーズ中

2010年05月12日 | - サイアミーズ


この写真の中にサイアミーズがいるんですが、どこにいるかわかりますか?

中央をよく見ると・・・









いました。
中くらいのサイアミーズ、通称サイアミーズ中です。 ソノママ









サイアミーズ中はいつも水草の中に隠れています。









熱帯魚は上層部にいる方が力が強いそうですが、我が家のサイアミーズはその反対のようで









力が強いサイアミーズ大がいつも下にいます。
サイアミーズは下層の魚だからでしょうか?(あれ、中層だっけ?)









サイアミーズ大がハイテンションで餌くれダンスを踊っているときもサイアミーズ中は水草の上。
サイアミーズ中には餌くれダンスを踊る自由もありません。

でも大丈夫だよ。
だって・・・
サイアミーズ大はキミより一歳年上じゃない。
ってことは・・・ フフ









いつか来るであろう世代交代の日を待つサイアミーズ中。
そんなことも知らずにやりたい放題のサイアミーズ大。
この微妙な関係はまだ暫く続きそうです。(笑)















応援ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上下関係^^; (KAZU-PaPa)
2010-05-12 18:06:08
なんか?..うちの家庭を見てるような?(爆)^O^;
当然!..強いのは・・鬼嫁!>o<;
身体はパパがデカイけど・・・態度は嫁がデカイしぃ~(滝^。^汗)
若しかして?..サイアミーズ大は・・・メス?^^;
世の中・・魚類の中でも!..女性上位の時代かなぁ?(爆^o^汗)
返信する
Unknown (アオイ)
2010-05-12 21:53:23
あはー
うちの家庭もパパしゃんちと同じです(笑)
でもサイアミーズは体の大きい子が態度も大きい!
いけませんねー
大きい子は小さい子を労らないと。
でも影に隠れて密かに政権交代を狙ってる(と思われるw)
サイアミーズ中に今後注目です(笑)
返信する
ひろ (Unknown)
2010-05-12 22:53:49
魚世界にも色々な事情?があるんですね~
餌クレもできないとは!
サイアミーズ大がサイアミーズ中より1歳年上ってことは・・・
単純に考えたらサイアミーズ中の楽園は1年限り・・・?

う~ん、短い(笑)
返信する
Unknown (とも)
2010-05-13 01:12:34
忍者のごとく隠れてますねー!
全然見つけられなかった・・・ヾ(´▽`;A
ツーショットを見るとあんまり大きさに差がないように見えるけど、これだけ力関係がはっきりしちゃうものなんですね!
返信する
KAZU-PaPaさんへ (モカパン)
2010-05-13 12:49:49
なるほろ~、パパちゃんの家庭はこんな感じなんですね。 コラ
どこの世界も女性は強い!(笑)
サイアミーズ大も女性のような気がします。
餌に対しては何よりも貪欲ですよ~。
何よりって、他に何もありませんが。^^;
サイアミーズ中は、今日もひっそりと陰に隠れて赤虫を待っていました。
かわいそうなので、太い赤虫をあげたら、喜んで食べていましたよ。(笑)
返信する
アオイさんへ (モカパン)
2010-05-13 12:53:54
おおっ、アオイさん宅もパパちゃんと同じなのですねっ。 
納得。(←え?)
それは冗談ですけど(笑)、サイアミーズの中がこんなに悪いとは思いませんでした。
水槽が狭いからかな?
以前、ある観賞魚店の巨大水槽にサイアミーズが10匹位入れられていたんですが、仲良く群れてたんですよ~。
なのに我が家は喧嘩ばかり。
飼い主に似たのかな?(←え?)
返信する
ひろさんへ (モカパン)
2010-05-13 13:03:37
サイアミーズって言ったら、縦になって餌くれする姿がぱっと目に浮かぶんですが、サイアミーズ中は水草の中に隠れていたり、流木の陰からこっそりこちらを窺っている姿しか思い浮かびません。(悲)
コリドラスから赤虫を奪うときもひっそりと、サイアミーズ大のようにコリドラスに体当たりしたりしません。
でも、なんとな~く、サイアミーズ大がいなくなったら、中が暴れまくるような気がするんですけどね。^^;
返信する
ともさんへ (モカパン)
2010-05-13 13:07:38
水草の中に隠れても、顔だけはこっちを向いているんですよ。
いつでもダッシュできるようにしているんでしょうね。(笑)
大と中の大きさはほとんど同じです。
ぱっと見は全然区別がつかないんですが、大はちょっと態度がでかい。(笑)
こちらを見るときも中はちょっとおどおどしながら、大はしっかり見ます。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。