物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

Yellow Magic Orchestra

2013年11月28日 | Weblog
このアルバムが発売されてからちょうど35年。
中学生の時、初めて組んだバンドは、彼らのカバーだった。
メンバーは登校前に新聞配達をして、シンセサイザーを買い、エレキギターを持ってなかった私は、親にねだることもできず、お金持ちの友人に借りて、練習していた。
スタジオに入ると、そんなこと知らないみすぼらしい格好したバンドのお兄さんたちに、「どうせ、親に楽器を買ってもらったんだろう⁉」と嫌味を言われたのを、よく覚えている。
それ以来、貧乏くさいロックバンドが大嫌いである。
ミュージシャンはエレガントじゃなくちゃ。ホソノとサカモトとユキヒロが、それを教えてくれた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジビエ | トップ | 日本一高い!?スイング碑文谷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事