物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

土曜日(あれこれと)

2013年11月16日 | Weblog
土曜日。朝からN社のイベント会場を訪問。
終わってから、夕方の「塾」まで時間があるので、新大久保へ。以前行ったときは、晩で、しかも店で会食をしてからそのまま帰宅したので、あまり街の様子が分からなかった。今回は、コリアンタウンを練り歩いたのだが、その賑わいにびっくり。メインストリートには、グルメ、美容エステ、韓流グッズの店など、所狭しと立ち並んでいる。道端では、韓流タレントのたまごみたいな青年たちが、道行く女性(オバチャン多し)に自分たちの店(ショーパブみたいな所?)の勧誘を行っている。鶴橋どころじゃない、まるで明洞だ。
お腹が空いていたので、韓国料理の店で参鶏湯(写真)を食べる。味はまあまあかな。もっと高麗人参の風味を効かせてほしかった。
夕方からは、「塾」に出席。これで3か月連続。親しく会話できる人たちも増えてきた。終了後の懇親会も参加する。若い人たちも多く、女の子たちが、甲斐甲斐しく焼酎のお湯割りなどを作ってくれる。幸せ~。
二次会は遠慮して、帰宅し、サッカー・オランダとの親善試合を後半から観る。1対2で迎えた後半、日本の素晴らしいパス回しで、本田が同点ゴール。その後も怒涛の攻めだ。途中出場の柿谷が、セレッソ同期、香川からの絶妙のパスを外す。決勝点をあげる決定的なチャンスだったのに。柿谷、こんなことしてたら、代表呼ばれないぞ。でも強敵オランダにひけを取ってなかった。W杯に向けて少し自信を取り戻したのでは。
そんな、あれこれな土曜日。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ABCクラフトで思ったこと | トップ | 伊勢神宮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事