物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

関西国際プロ・レスリング観戦

2024年06月15日 | Weblog
関西国際プロ・レスリングを観戦。
関西大学のプロレス同好会のOBが中心で運営している社会人プロレス団体。
本日のメインイベントター(タイトルマッチの挑戦者)が、関係会社のスタッフということもあり、同社の監査役のKさんから紹介していただいた。
会場はアンピールホテル大阪。初めて来るホテルだ。ワンドリンク付き1,800円のチケットを買って会場に入る。思ったよりも観衆が入っており、盛り上がっている。総勢150名くらいはいるかな。
ビールケースを三段に立ててコーナーポストにし、ケースの持ち手にロープを通してリングロープを張っている。手作り感満載だ。
試合は全4試合。第1試合は、テクニックもへったくれもないドタバタ系ファイトだったが、試合が進むごとに華麗な技が繰り広げられる。
メインイベントに登場した関係会社のD選手(リングネームが破廉恥なので自主規制…ww)は、年齢は50過ぎ。途中鼻血を出すアクシデントがあったが、何とか試合を続行。敗れはしたが、50代でこの観衆の中、プロレスファイトを行なえるところに感銘を受けた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康経営スタッフ交代式!? | トップ | 父の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事