物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

ビストロ「ポ・ブイユ」

2013年07月25日 | Weblog
Mさんと会食。
恵比寿でデザイン事務所の代表を務めるMさん。彼との出会いはこちらに詳しく書いている。
今のマンションと事務所は徒歩10分もかからない距離。一度挨拶に伺わないとと思いながら、忙しくてなかなか連絡ができてなかった。
会社帰りに、差し入れを買ってから、事務所を訪ねる。事務所でお茶をいただきながら、少し話をする。
それからMさんが、「どっか飯行きましょう」と誘ってくれた。リクエストは?ということだったので、洋食とかビストロ系で、と言うと、「Mさん(私)のマンションへの帰り道に良い所ありますよ」と、「ポ・ブイユ」というフレンチに連れて行ってくれた。
場所は私の通勤経路から一本入ったところにある。散歩のときに前を通ったことがあって、店構えから「絶対ココ、美味いやろな」と目を付けてたところだ。
「ああっ、ここ来たかったんですよ!」と私。「そうですか、それは良かった」と、席へ案内してくれる。
前菜の盛り合わせからボリューミーで、思ったとおり全部美味い。写真は締めのステーキを野菜とパルメザンチーズで、サラダ風に仕上げてもらったもの。
Mさんとは、色々と積もる話で盛り上がる。Facebookの投稿で、何と沖縄に支店をつくったことは知っていたのだが、その経緯(いきさつ)が一番興味深かった。あと永年恵比寿に勤めるMさんならではのグルメ情報。こちらも非常に参考になった。
大阪・東京間ではなく、今は徒歩10分で会える距離。ちょくちょく会えるのが嬉しい。「また気軽にランチ行ったりもしましょう!」。
ただ、これでYちゃんがいて3人なら、本当にベストなのに。そんな思いも胸に去来してしまった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参鶏湯丼!? | トップ | YouTube with Instant Noodle... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事