キッチンから愛をこめて

丁寧に紅茶を淹れて過ごす日々

ボストン① ビーコンヒル散策

2017年06月29日 | アメリカ東海岸ターシャを訪ねて2017
 6月18日(日)  古都ボストン市内観光

 赤レンガの散歩道、ビーコンヒルを散策しました。
 ここは、18世紀末から19世紀後半、富裕層が住む高級住宅地でした。
 緑が美しい落ち着いた佇まいの中に歴史が香ります。

  
  

 私たちが、ビーコンヒルを訪ねた理由は、
 ターシャ・テューダーの母方の祖父母が暮らしていた家があるのです。
 
 ターシャは1915年8月28日、マサチューセッツ州ボストンに生まれました。

 父ウィリアム・スターリング・バージェスはヨットや飛行機の設計技師。
 母ロザモンド・テューダーは肖像画家。両親共にボストンの名家の出身です。

  
 ターシャ・テューダーの母方の祖父母が暮らしていた家
  
 「若草物語」で富を得たルイザ・メイ・オルコットも家族と共にこの一角で暮らしたそうです。

 初夏の爽やかな風を感じながら、とても素敵な食野先生の解説で散策しました♪
この記事についてブログを書く
« ただいま♪ | トップ | ボストン② ハーバード大学 »

アメリカ東海岸ターシャを訪ねて2017」カテゴリの最新記事