キッチンから愛をこめて

丁寧に紅茶を淹れて過ごす日々

ボストン② ハーバード大学

2017年06月30日 | アメリカ東海岸ターシャを訪ねて2017
 貸切バスは、チャールズ川を渡って大学の街ケンブリッジへ。
 ハーバード大学が観光コースに入っているなんて、何だか不思議です。

 緑豊かな公園のようなキャンパス。
 ここは世界の秀才が集う、全米の最高峰で最古の大学。

 
 昔好きだった映画「ある愛の詩」を思い出しました
  
 入口に刻まれたveritas(ベリタス)は、大学の校訓で「真理たれ」という意味のラテン語。
 右の像は、ジョン・ハーバードと書かれていますが、モデルは他の人だったとか?
  
  
 この日のランチは、ボストン名物クラムチャウダー&ローストビーフのサンドイッチでした。
この記事についてブログを書く
« ボストン① ビーコンヒル散策 | トップ | ボストン③ ボストン美術館 »

アメリカ東海岸ターシャを訪ねて2017」カテゴリの最新記事