キッチンから愛をこめて

丁寧に紅茶を淹れて過ごす日々

日経のヒット商品番付

2009年06月17日 | 暮らし・・夏
 日本経済新聞に2009年上期の日経MJヒット商品番付が掲載されています。

 東の横綱は「インサイト(ホンダ)&プリウス(トヨタ自動車)」
 西の横綱は「ファストファッション」
 流行のデザインを激安で提供するユニクロなどのアパレル店。

 出費は抑えながらも、エコやおしゃれで満足度の高い商品が上位です。
 世相を反映しているのですね。
 ちなみに、西の大関はイトーヨーカドーなどの「下取りセール」でした。 
 
 注目は、各賞。
 殊勲賞は、映画「おくりびと」  なるほど・・・
 残念賞は、「漢字検定」     うんうん・・・
 話題賞は、「マスク」と「景気対策(1000円高速道路・定額給付金)」 そうね・・・
 技能賞は、ミツカンの「やさしいお酢」 あら・・・使ってみようかしら

 今日も気持ちの良い一日になりそうです。