宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

児童会ボランティア活動 (^_^)

2016年10月14日 | ブログ

平成26年度から実施しています。

保護者の方には、児童会と学校からそれぞれお知らせを配付しました。

地域の方は、以下で詳細をご覧ください。

まずは、児童会役員会で立てた計画を、関係の先生たちに校長室で説明しました。

 

そして、昨日昼休憩に、説明会が開かれました。

 

会長挨拶

 

校長先生のお話

 

 

授業での学習メニューのように、役員たちが説明会の流れをホワイトボードに示していました。

 

 

113人がボランティアに申し込みました

 

さすが高学年、申し込みがダントツで多かったそうです

 

6年生は、クラスで児童会役員が呼びかけて多く集めたとか

主体的ですばらしい

 

データの都合上、続きはNo.2へ・・・