宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

放課後マラソン (^o^)

2016年11月18日 | ブログ

「マラソン朝集」については、先日お伝えしました。

今日は「放課後マラソン」の様子をお届けします。

走るべき長さは学年ごとに決まっていますが、自由参加です。

まずは、1年生

先に集合した桜組からスタート

 

何か後ろが気になるようです

 

鳩組が来ました

準備体操から

 

スタート

 

桜組もさっきからずっとがんばっています

 

いっしょにファイト

 

 

 

余裕の笑顔

 

応援団は、大きな声で「がんばって~」と呼びかけていました

 

 

一生懸命

 

ここからは2年生以上

4年生が出てきて準備体操

 

 

スタートラインに並んで

 

スタート

 

  

他の学年も入ってきました

 

とてもにぎやかに

 

 

 

 

 

 

「がんばってるなぁ~

 

写真を見ると、何だかすごく速い感じ

 

 

 

 

 

少々疲れてきています

 

 

 

準備体操? 整理体操?

 

走り終えて、ひと休み

 

まだまだ走っています がんばっています

 

2桜の先生、かっこいい

 

でも、時には子どもに合わせて走ります

兄弟で競走

お互いに負けたくありません

やっと高学年女子が参加

高学年は、放課後いろいろとすることがあって忙しい

 

 

友達と楽しく

お疲れさま

走った後は爽やかに

「さようなら