宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

授業参観後の懇談会 (^o^)

2015年06月24日 | ブログ

授業参観の続きです

懇談会の様子を、ごく一部ですが、ご紹介します

1年生

家が近い方どうしでグループになって話し合っていました。

話しやすい雰囲気で、話が盛っていました

その後は全体会で、校区の地図から、1年生として危険な場所や1年生の実態が話題となっていました

2年生

2年生も、ちょうど校区地図をもとに進めていたところでした

後で担任から、保護者のみなさんが出してくださったご意見ということで、危険な箇所の報告を受けました

3年桜組

人数は少なかったのですが、とても話しやすい雰囲気でした

担任によると「私もお母さんたちの話し合いに入れてもらった感じでした」ということです

漢字の宿題の仕方が話題になり、「なるほど、分かりました」と納得されていました

3年鳩組

入ったら、ちょうど笑顔で話し合いが進んでいました

4年桜組

家庭学習の毎日の記録を電子黒板に紹介中でした

その後、とってもいい雰囲気で、お母さん方で話し合いが進んでいました

4年鳩組

行ったら、ちょうど自学のよい内容を電子黒板で紹介していました

「あぁ、なるほど」「すごいなぁ」というつぶやきが聞こえてきました。

次は、5年生のご紹介・・・・・なんですが、行ったときにはすでに終えていて・・・・間に合いませんでした

ごめんなさい

6年生です

6年生も間に合わなかったのですが、最後に写真を撮ることになったというので、ちょうどそこだけぎりぎり写真に収めることができました

みなさん、ステキな笑顔です

桜組

鳩組

 

懇談会への出席、誠にありがとうございました

残念ながら、今回、都合で出席できなかったという方々は、ぜひ次の機会によろしくお願いいたします