宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

なごみ祭り (^_^)

2016年07月18日 | ブログ

場所は、有田市福祉館なごみ

午後4時からの開催でしたが、私が行ったのは6時前

ほんの一部しかご紹介できませんが、どうぞご覧ください

「熊野来神エーワッショー」

 

ステキな後ろ姿(手に大きな鈴をつけています

 

いい笑顔

菓子投げを待っています

 

「わんぱく相撲有田場所」で活躍した兄弟(6月25日のブログで紹介

菓子投げの準備が進んでいます。

ただ今、司会の打ち合わせ中

菓子投げの前に、有田市社会福祉協議会の事務局長さんよりご挨拶

後ろでは、司会がスタンバイ

司会「次は、お待ちかねの菓子投げです

袋の準備に真剣な表情をカシャッ

カメラに気付くと、ニコッ

さあ、始まります

エーワッショーさんも投げるのでしょうか

スタート

 

 

 

あっという間に終わりました(楽しい時間は短いです

どのくらいとれたかな

 

 

5年生

と、その妹

 

そこへ、また2名の5年生が来て

みなさん、帰って行きます

 

 

 

バルーンアートのツーショット(ウサギ?)

帰り際に、記念撮影

 

有田市社会福祉協議会のみなさんといっしょに、歌キッズ(写真の中で言うと体操服の子どもたち)のみなさんもいろいろな仕事をがんばりました。

中には、コツコツと自分からすすんで動き、地道ながらもすばらしい仕事ぶりを発揮した5年生もいたそうです。

様々な催しに参加することは、成長の機会が与えられるということ

これからも積極的に参加し、前向きな気持ちでがんばってどんどん成長していってください