宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

6年鳩組なごみ訪問 (^_^) №2

2018年03月13日 | ブログ

昨日の続き

視線の先は・・・

一芸披露中

実は、この一芸、ブログ「ふるさと交流会」でご紹介しました

実際は、このなごみ訪問の方が早かったのです

ふるさと交流会では2回目の披露だったので、ちょっと慣れていたかも

天井が低くて演技しづらかったと思うのですが、上手です

アナウンスも上手い

次は、倒立披露

そして、フラフープ

向かって右の子だけ、フラフープで縄跳び

一瞬の(?)マジック芸

これは、痛そう

縄跳びのつま先跳び

こちらも

一瞬芸です

ウクレレ演奏

友達がサポートします

得意のダンス

いい表情

手拍子もありました

おなじみ宮原郷土伝統芸能保存会による篠笛の演奏

伝統芸能はいいですよね

最後は、もちろん、得意の歌で締めます

「友」は卒業式で歌う歌

 

笑顔で終了

アドリブで言えるのがこの学年のすごいところ

子供たちのひとことひとことに拍手をくださいます

突然感想を求められた利用者さんでしたが、大変心温まる感想を言ってくださいました

おさるさんもアドリブでしゃべりました

最後に「ウッキー」とおさる語にして ← なかなかやりますね

「最初は恥ずかしかったけど・・・」とカッパさんも

そして、デイサービス担当代表の方からも感想をいただきました

「・・・こんなに立派に成長されて・・・」涙をこらえながらお話しくださって、とても嬉しい内容でした

総合司会(?)の6年生が、最後にあいさつ

温かい拍手をいただきました

握手をして「さようなら」「また来てよ

名残惜しいです

しっかり握って

あさっては、6年桜組のなごみ訪問をお届けする予定です