宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

クリスマス集会 ☆彡

2015年12月22日 | ブログ

毎年恒例です

司会の先生

クリスマスソングの練習中

 

音楽クラブが、ピアノとハンドベルで伴奏します

 

あれっ この笑顔の先は?

  

サンタさん登場

サンタさんと歌います

4年生男子の聖歌隊

とても楽しそうにきれいな声で一生懸命歌ってくれます

 

サンタさんによるクイズタイム

 

 

後ろで先生も参加

みんな楽しそう 表情が豊かです そして真剣です(多少ブレていて、ごめんなさい

 

 

 

 

サンタさん、楽しい時間をありがとう

 

朝集が終わって

音楽クラブの子どもが、「記念写真撮ろう」と言うので

「ハイ、チーズ

「あっ、後ろにサンタが・・・」と私が叫ぶと

では、もう一回(左隅にお茶目な謎の人物が

 

では、ここでサンタクイズをご紹介します

 

1.クリスマスはいつ?

  

2.トナカイの数は?

 それぞれに名前がついているそうです (ちなみに、先頭は「赤鼻のルドルフ」)

3.サンタさんは、「悪い子」には何をあげる?

 石炭だそうです

4.サンタさんはどこに住んでいる?

 

5.クリスマスは何を祝う日?

「ここからは、イエス・ノークイズです

6.ニュージーランドでは、クリスマスによく雪が降る?

 

7.ニュージーランドでは、クリスマスは祝日?

 

8.ニュージーランドでは、クリスマスの日にバーベキューをしたり、シーフードを食べたりする?

これで終わり

分かりましたか?

私は、すべて正解・・・ではなかったです

では、みなさん(ちょっと早いですが)「Merry Christmas