宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

4年生マット発表会 (^o^)

2016年02月20日 | ブログ

3年生に対して披露しました

個人技の発表会ではなく、一人一人の技を組み合わせて(曲に乗ってシンクロして)つくりあげた作品の発表会です。

とは言ってもまだ4年生、全員の技が確実かというとそうではありません

しかし、みんなで一生懸命つくりあげた自信と喜びで、一人一人が輝いていました

お家の方も応援に

「4年生になったら、ぼくたちも・・・」

 

先生たちも見守る中、スタートしました

 

桜組「シェアハピ」

 

桜組の特徴は、マット上だけでなく、マット後方(写真左)のダンスもご注目

写真では分かりづらいですが、自分たちで考えたダンスを、マット演技者よりも目立たない程度で、みんなでそろえて披露しています

 

担任2人、温かく見守ります

鳩組「世界に一つだけの花」

 

 

 

 

4年生司会で、3年生に感想を聞きました。

 

「桜組も鳩組も、動きが曲と合っていて、すごいと思いました。」

「どちらのクラスも、そろっていてきれいでした。」

 

授業を見てもらうことが大好きな4年生

自尊感情が高いんです すばらしいことですよね

3年生も憧れたことでしょう

学年と学年をつなぐ取り組みの一つをご紹介しました