宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

音楽会 ♪ ♫ №4

2018年11月13日 | ブログ

午後の部、5年生より

さわやかに一生懸命

堂々としたピアノ伴奏

よく指揮を見ていますね

ちょっとドキドキしながら(?)見守っている先生たち

拍手はうれしいですね

いよいよ6年生

みんな、よく努力しました

リズムを握る打楽器組

アンコールをいただきました

アンコールは「Departure」

昨年度お世話になったかえるの宿のみなさんも見守ってくれています

最後は「おじいちゃんのみかん」

作詞作曲の先生が、ハーモニカの演奏で参加してくれました

全員そろった制服姿に美しさを感じます

「おじいちゃんのみかん」では、1番から3番まで盛り上がるところがいくつも出てきます

子供たちは、3番の終わりの方を最も大きな声で歌いました

そういうことは指導していません。

子供たちの感性の良さにびっくり

とても上手に盛り上げてくれました

すごくたくさんの拍手を本当にありがとうございます

児童会代表挨拶

笑顔で上手

最後の最後に、子供たち、お客さま、互いに拍手をし合い、「ありがとうございました」と言って終了しました

解散後、5年生とかえるの宿のみなさんが再び交流

まだ1ヶ月も経っていませんが、早くも懐かしそう

遠いところ、よく来てくださいました

子供たちのために、ありがとうございます

5年生は、片付けに

テキパキとしていて、すばらしい働きぶり

大人顔負けの力

えっ、どうするの? まさかそんなにたくさん

「おじいちゃんのみかん」も片付けます

5年生のおかげで、あっという間に片付きました

先生たちも一生懸命

みなさんが働いてくれているときにごめんなさい

育休中の先生と記念撮影

本校のベテランの先生は、なぜか高いところが得意

さて、この直立不動の目的は?

特別なネクタイ撮影のため

音楽会用の1本

こうして、本当に音楽会は終わってしまいました

地域、保護者、関係機関のみなさまに心より感謝申し上げます