宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

環境整備作業 ~個人編~

2017年07月29日 | ブログ

環境整備作業2日後の7月25日(火)

教頭先生がたまたま見かけて、私に教えてくれました。

校舎裏に行ってみると、黙々と作業してくださっている保護者の方の姿が

水道工事の仕事で来たついでに、校舎裏に回って作業してくださったとのこと

環境整備作業の日、プール横の畑づくりにユンボで活躍してくださった方です。

ここが、元々あった枯れ木と、伐採した木や抜いた草の一部が持ち込まれて散乱していたんです

草も相当生えていました。不要な土も部分的に盛り上がっていました

それをユンボで押すようにして隅にまとめてくださいました

環境整備作業の日に見かけ、気になっていたとのこと

大変暑く、汗びっしょりになりながら作業してくださっていました

本当にありがとうございました

感謝を込めてここにご紹介しました

 

そして、今日

環境整備作業時の除草剤散布との相乗効果でこのように美しく

校舎裏以外にも、学校のいたる所で美しくなっている風景を見る度に、環境整備作業での保護者のみなさまの力を改めて感じています。

草が生えるのが少しでも遅くなるようにと願うばかりです