宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

1学期最後の下校 (^_^)

2017年07月21日 | ブログ

昨日の下校の様子を職員室前通路でカシャッ

頭にあるのは、通知簿のことかな?夏休みのことかな?

すごく重そう

リアルな表情がおもしろくて2枚撮りました

手に持つだけじゃなく、いろいろ体にぶら下げている子も

あ、さわやかな表情

「さようなら

荷物の少ない子、発見

立ち止まってポーズをとってくれる子も

カメラの前で何度もポーズ

キッズモデルみたい

最後にきっちりと「歌☆キッズカフェ」のコマーシャルを忘れません

明日22日(土)13:00~15:00、なごみにて

いつもみんなの写真を撮ってくれてる先生

さて、だれの後ろ姿でしょう

ミアちゃんと

ミアちゃんの後ろ姿、当分(冬まで)見られません

ミアちゃんの周りがだんだんにぎやかに

ミアちゃんとその仲間たち

いい笑顔がいっぱい

けっこうみんな、カメラの前で立ち止まってくれます

6年男子、照れた感じの「さようなら

あれっ、帰る向きが違う

同じ地区の上級生を迎えに行ったみたいです

思いっきりのまぶしい笑顔

姉妹、発見

お姉ちゃん、明るく元気です

2年生軍団が・・・

近づいてきました

そこへ、5年生が来て、図工の作品(シーサー)を見せてくれました

個性あふれる格好いいですね

そこへ通りかかった6年生

穏やかな表情

さて、先程の2年生軍団

ここにいる男子はみんな帽子をかぶっていると強調(自慢?)

そして、道地区と滝川原地区がちょうど3人ずつだと、これまた強調(自慢?)

そこへ、ユニホックのスティックを持った6年生が通りかかり

めざとく見つけた2年生が「それ、貸して」と寄っていきました。

もちろん、6年生は優しく持たせてあげていました

いつもよく挨拶してくれる6年生

みんな笑顔であいさつしてくれるんですが、とっても暑いんです

あ、5年生女子がやって来ました

一人がカメラの方へ

普通に寄ってきたかと思うと、突然笑顔でピース

そして、またさわやかに・・・なかなかおもしろい

友達と一緒に楽しそう・・・いい雰囲気

1年生も明るさでは、負けていません

ずっとポーズ

立ち止まっていると、大勢に

阪神ファン

みんな暑い中、帰って行きました

今日から、夏休み

みんな、1日目から楽しんでますか?