宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

1学期の思い出 ~6年:桃を描いて食べる!~

2016年08月12日 | ブログ

和歌山県農林水産部果樹園芸課の事業であることは、8月8日のブログでお伝えしたとおりです

5年生の梅に続いてお伝えします

まずは「描く」

 

真剣です

出来上がった作品がこれ

 

何枚かアップでご紹介します

 

優しい作品です

 

 

優しい文字・言葉と構図が個性的

迫力あり

 

なかなか個性的でいいですよね

 

 

この大胆さ、いいでしょう 芸術的

実際に桃は相当熟していて、さわると皮がむける物もあったんです

この他の作品も一人一人の個性がよく表れていて、大変よかったです

 

さて、最後に・・・これは誰の作品でしょう?

最後に「食べる」

 

熟したももは「足が早い

茶色っぽくなった桃を急いで食べます(次の授業が水泳ということもあります

友達と食べるといつもよりおいしいみたい

ということで、「桃を描いて食べる」ご紹介でした

 

最後に、おまけ

1学期最終日に、6桜が集合写真を撮っていたのでご覧ください