宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

2学期初めのそうじ (^_^)

2017年08月27日 | ブログ

8月25日(金)

始業式前のそうじの様子を撮ってくれていたのでご紹介します

まずは、1年生

重いけど、みんなで力を合わせればできるよ

黒板の下のチョーク受けもきれいに

1年生にとったら、机は重くて

でも、こうやって力を合わせれば寄せられます

下の写真では、男の子が女の子をちょっとリードしている感じで、頼りになってますね

本館1階1年生前のトイレ掃除は6年生

再び1年生

図書も整理して

ぞうきんがけの姿勢がいいですね

下足室も気持ちよく

ここは2年生

丁寧ですね

ろうかもみんなで力を合わせて

ドアまで拭いています

机運びは、2年生になるとスムーズに

水回り、手洗い場も大事です

新館です

細かいごみを拾っています

一生懸命の姿っていいですね

こうして、まずそうじから始まった2学期

新しい気持ちでスタートしました