宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

歌で元気を届けよう (^_^) (^o^) Part2

2015年07月11日 | ブログ

昨日の続きです

さいころゲーム

班で相談して、さいころの目の数を当てます

利用者さんと相談中

ボードで意見を聞くことも

待ち時間に、こんな風景も・・・

じゃんけん遊びをしていました

利用者さんがさいころを振ります

「ヤッター

利用者さんも同じ気持ちで

5回戦を行って、結果は・・・

利用者さんの踊りに合わせて、みんなが笑顔です

でも、もう、終わりのあいさつ

感想を発表

まだ、感想を言いたい人がこんなにたくさん

4年生から、利用者さんへのプレゼント

手作りの色紙花束

首飾りもステキ

涙してくださる方も

利用者さん代表の言葉

プレゼントもいただきました

57名の子どもたち全員の分を作ってくださっていました

とても美しい傘です

実は、6年生との交流の際にも67名全員分作ってくださったんです

すべて終わってからのひととき

名残惜しそうです

最後に二人を囲んで「ハイ、ポーズ

「元気を届けよう」は大成功

子どもたちもたくさんの笑顔をいただきました

とても自然な交流で、ステキな事業だなと心から思いました

2学期は、クラスで訪問するそうです

なごみ関係者の皆様、細やかな気配りなど、いろいろと本当にありがとうございました