宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

残り1日

2018年03月17日 | ブログ

ずーっとカウントダウンしてきて・・・

とうとう、卒業式まで残り1日に

昨日のこと

卒業式を控えて、最後の1日の様子を一部ご紹介

 

楽な肩車

いろんなところで記念撮影

ちょっとしたお年頃なのに、カメラを避けない6年生

それどころか、カメラを向けたら寄ってきます

本当に明るい6年生です

男子は腕ずもうで盛り上がって

女子は友達の髪型づくり

目と目を合わせて先生と対話

腕ずもう、負けたら罰ゲーム?

1年生登場

卒業式当日に胸につけるコサージュを持ってきてくれました

鳩組

1年生からの言葉

卒業生の温かいまなざし

6年生代表の言葉

6年生も心を込めて一生懸命

1年生は、訳が分かっているような分かっていないような・・・

桜組

1年生の言葉

やっぱり、とっても温かい雰囲気

6年生の言葉

いいですね、この雰囲気

お別れではないのですが、6年生の方が名残惜しそう

入学する前から、つまり5年生と年長児のときから交流ありましたから、結びつきが強いのです

いろんな思いがあります

思い出とともに

どの場面を見ても、すばらしい6年生

素直で明るくて、穏やかで親切・・・

正直言って、卒業してしまうのは、とっても寂しいです

しかし、卒業式では、心よりお祝いしたいと思います