宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

なごみ祭り ♪ (^o^)

2017年07月16日 | ブログ

今年で16回目

イェーイ

いつも決まってる玉木さん

みんなそれぞれに楽しんでます

 

優しい先生と一緒に

進行役は、歌☆キッズのメンバー

かわいらしい姉妹、見っけ

浴衣姿が夏ですね

姉妹の視線の先は

 

恋ダンス

 

5年鳩組担任の先生も飛び入りで参加

みんな5年生

いい笑顔

かわいらしいお友達も参加

上手 上手

いい表情

ここにも、浴衣姿のかわいらしい女の子が

お母さんに応援してもらって恋ダンスを上手に踊っていました

 

なかなか上手

 

ぼう然?見入ってる?

ステキな恋ダンスを撮ろうと、シャッターチャンスを狙ってる教頭先生

楽しく踊っているのがステキ

みんなの前で披露する度胸もカッコイイ

いい表情してますねぇ

いつも笑顔の3年生

恋ダンスをしっかり見ていたさっきの3人組

今は普通の表情

親子写真を撮ろうと思ったら

仲間がどんどん増えてきて

笑顔でポーズ

卒業生の後ろ姿、発見

 

ここは? 輪になって何してるの?

おもちゃの見せ合い

お母さんが、おもしろくてかわいい写真を撮っていたので、私も撮らせていただきました

かき氷のシロップの色がそのまま舌に

ここにもステキな2人組が

再び先生と楽しんでます

満足そうな、この笑顔

6年生の男子

ここで挨拶があります・・・と伝えています

有田市社会福祉協議会事務局長さん

お菓子投げを待ってる子どもたち

始まりました

昔から見られるこの風景

いいですね

 

活気あります

「こっちー」と呼びかける(叫ぶ?)卒業生(中2)

そうしたら、何とお菓子が飛んできました

やるね、卒業生

ホント、楽しい風景

「ほら、見て」(先程、恋ダンスを踊っていた女の子

「これ、あげるよ どうぞ

「ありがとう

「いい子だね

6年女子

友達と「このお菓子、なんだろう?」って

姉弟で写真を撮ろうとしたら、また玉木さん登場

ハイ、ポーズ

決まりました(子どもたちの姿がステキ

おいしい

いつも笑顔がステキなお姉ちゃんと

再び登場

ここは、友達と楽しそう

授業でお世話になった民生児童委員さんの名前を覚えていた6年生男子

いいつながりができていました。

民生児童委員さんもとても喜んでくださっていました

帰るときに出会いました。

さっきの卒業生(中1)

姉妹です

そこへ割り込んだ明るく元気な3年生

4人そろってステキな笑顔

みなさん、楽しい時間をありがとうございました