宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

校内音楽会 ♪ ~番外編~

2016年11月16日 | ブログ

準備と片付け編です

高学年が働く姿をご紹介

まずは、午前の部終了後

楽器を元に戻すのといすの整理整頓

 

重いオルガンやエレクトーンを先生と一緒に運びます

 

テキパキ

 

いす担当は、5年生

 

真っ直ぐになってるかな?

 

たくさんあるいすも、みんなでチェックすると早い

 

 

このように、準備万端で音楽会を迎え、そして、おかげさまで、音楽会が盛会のうちに終わり・・・

いよいよ、片付け

 

音楽会の会場担当は5年生(楽器運びは6年生)

  

大変よく働きます

 

男女関係なく、力仕事を精一杯

 

でも、やっぱり男子は力のあるところを見せたい

 

 

みんなが一生懸命

  

 

とてもよくがんばっていました

 

 

 

いす片付けのために解体したひな壇を再び設置

 

6年生が市内音楽会に向けて、練習しやすいように楽器を元の位置に戻します

 

 

高い所は先生が担当

 

ということで、音楽会シリーズ終了

また改めて、学校通信「いい笑顔」でご紹介します

地域や保護者の方からの感想もたくさん届いております(今日現在で30通)

感想をいただくと、子どもたちの励みとなり、大変嬉しいです

本当にありがとうございます

後日、職員室前廊下に掲示しますので、ご来校の際はぜひご覧ください