宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

水害慰霊祭は明日16日です

2015年07月15日 | ブログ

保護者の皆様にはプリントで、地域の皆様には放送でお知らせしましたとおり、17日に予定していました本校水害慰霊祭は、一日早く明日16日の実施となりました。

朝集での練習の様子です

久々にいすに座っての行事です(入学式以来)

とても静かな入場で感心しました

座ってからも先生の指導をよくきいています

自分たちで手の置くところをアドバイスし合っている場面(2年生)も見かけました

入学式や卒業式を思い出したのでしょうか

とてもいいことだとほめました

献花のために前に出て行く練習中

1~2回の練習では、なかなか理解するのは難しいのですが、暑い中、よくがんばって覚えようとしていました。

お花も、今日地域の方からたくさん頂きました

さっそく、生けて準備させていただきました

明日の朝、届けてくださる方もいらっしゃいます

いつもいつも、学校教育へのご理解ご協力、ありがとうございます

大変助かります。

体育館の準備も、今日できることは終わりました

6年生制作の掲示物も(一部です)

 

保護者・地域・関係機関の皆様、できましたら、明日の水害慰霊祭にご参列いただければと思います。

皆様とともに、当水害の記憶を風化させることなく、さらに、自然災害への危機管理意識を高めていきたいと考えます。

時間は、8:40~9:50(予定)です。(橘家様のご厚意で、第二駐車場をお借りしていますので、よかったらご利用ください。)

よろしくお願い申し上げます