宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

上ばき洗いと音読発表会 ~1年生~ (^o^)

2016年11月20日 | ブログ

少し前の学習の様子を

まずは、上履き洗い

 

生活科での学習

実施日は10月21日(金)

今から1か月ほど前なので、全然寒くない

 

家でもちゃんと洗えているのかな?

上手 上手

いい表情で実習中

 

 

笑顔だったり、変顔だったり・・・ホント1年生は表情豊かです

 

 

 

まだ家で洗うのはお家の人?という1年生がいたかもしれません。

これを機会に、自分で洗うようになったかな

 

この後、廊下の一部に干して帰ったのですが、月曜日まで石けんのいい香りがしていました

 

さて、音読発表会のこと

読むのは、国語「くじらぐも」

 

子どもたちが大好きな教材です

 

各グループで役割分担したところをそれぞれが読みます。

学年として行いました

1年生もいろんな学習を学年で行うことが多いです。

早いもので、入学してから、もう7か月半

個人としても、集団としても、確実に成長してきています