宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

就学時健診 (^_^)

2018年11月19日 | ブログ

44名の参加

と言っても、イコール来年度の新1年生の人数ではありません

欠席者もいれば、都合上本校の健診に参加という子供もいます。

かしこく並んで待ちます

ちょっと笑顔の5年生もいいですね

健診が始まりました

聴力検査

落ち着いてかしこく移動

5年生、ちゃんと付いてきているかなぁと確認しながら

視力検査

優しく横で付きそう5年生

正しい並び方ができています

知能検査

ここはちょっと時間がかかるので、ヒマです

内科検診

歯科検診

眼科検診

面倒見がいい5年生

ヒマなので5年生に話しかけて

健診が終わり、待ち時間に読み聞かせ

今はこんなに立派な5年生ですが、5年前は同じようにお世話になっていました

この年長さんたちも、5年後にはこのように読み聞かせをしているのでしょうね

4月から続けてきた交流の成果で、年長さんと5年生のつながりがとてもスムーズです

次は、12月14日のおでんパーティーで会いましょう